佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2010/01/29 16:31

こんにちは
先週の土曜日に弟がいる群馬へ行ってきました(*^_^*)
長野に比べると暖かいですね(^o^)なんて見渡す限りどこにもありません・・・

お隣同士なのにぜんぜん違うんですね(>_<)

早くになってもらいたいです☆☆

今回はせっかく群馬まで行ったのに買い物も何もしないでただ弟の部屋へ行っただけでした(^^;)


   むぎ☆

2010/01/28 10:34

またまた猫ちゃんにされちゃいました(^_^;)
いつも逃がすのはおかんの役…。
逃げられる人が分かっているので、猫もお利口だわ~。
最近はある程度遊んだら帰ってくるので助かります。
買い物に行って帰ってきたら、ベランダの所でちょこんと座って中に入れてもらえるのを待ってました。(´∀`●)ノ0┤+゚.:。+ただいまぁ+゚.:。+|
座っている姿はカワイイと思ってしまった
〇゚。*,(*>ω<*)!!(*>ω<*)。,*。゚〇。
逃げたら洗うのだけは手間でねぇ。

毎日怒ったり、癒されたり楽しいです(^o^)
帰ったら真っ先に猫ちゃんに挨拶ですから☆☆

     
       ☆みいこ☆

2010/01/26 13:08

24日の日曜日、都道府県対抗駅伝を見た後
夕方 急に久しぶりに温泉に行くことに!!
子供達と”何処に行こう~”と迷い、小諸のあぐりの湯
いってきました(^o^)
決め手は食事がおいしいので♪♪

日曜ということもあり、行ったときはかなり
混み合っていた感じで…
夕食前に温泉サウナに入ってきましたが
娘と一緒にサウナに入ったので長く入れず(>_<)
”早く出よう~”と連発したので少し残念でした~(^_^;)~
  
秋以来だったので、広々としたお風呂で
気持ちよかったですまた暇があれば行きたいなあ~
今度は来月 イチゴ狩り と一緒に 是非とも♪♪

          ☆ ひ ろ ん ☆
 

2010/01/25 15:52

正月太り解消もあって、主人がプチ筋トレを始めました。
1,2,3・・・のかけ声に、子供も一緒になってやってみたり、乗ってみたり(^_^)
私も少しスクワットを!

運動することもなく、歩くことも少なくなまりきってしまった体(T_T)
なんと翌日筋肉痛ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!呆れるほどです。

ということで、普段運動していない人ほど効果があるという遊び?をやってみることに(^_^)v

スーパーやコンビニのビニール袋を、左右交互に50回蹴るだけ!!
続かなくてもOK。カウント50までいけば1セット終了出来るだけ続けるようにを心がけ、朝、昼、晩と一回づつ一日3セットやればよいようです。

やってみると、静電気なのか足に絡まったり、上手く中に浮かなかったりで、50回連続は無理でした
でも一セットは難なくクリア。
最初はハードルを低く、回数ではなくとりあえず、毎日続けようと思います(*^_^*)

人によっては、一週間で2,3kgやせたとか・・・・
少しは運動になるかな┓(-c_,-*)┏さぁぁぁ

筋肉痛には酸素カプセルが効果あるので、時間作って入りたいと思います。



                           ◎HAGI◎

2010/01/22 11:49

こんにちは(*^_^*)
今年初めてのブログです・・・

先週の土・日曜日に専門学校の頃の友達に会いに八王子に行ってきました(^_^)久しぶりに会うとやっぱり話が盛り上がりますネ☆☆と言っても2ヶ月ぶりだけど・・・

いつもなら小学生並早く寝る私だけどこの時ばかりは日付が変わっても起きていられました(^_^)v

みんな社会人になったので仕事の話が多かったです勉強になった事もいっぱいあるし、私は恵まれた職場で働いているとおもいました☆

そう言えば今年は年越しすら起きていられませんでした・・・


今年もよろしくお願いします(^_^)v


    むぎ☆


2010/01/22 11:10

小6の娘も4月から中学生!!
日曜日に浅間中の指定ジャージの注文に行きました(^o^)
名前の刺繍の準備があるため、早めにサイズ合わせ
をするようです~☆~

兄の Mサイズを家で着てみたら、ぶかぶか
まるで”コナン”が新一からコナンに戻ったみたいで(>_<)
いくら大きめがいい~っといってもあまりに
大きすぎて…(*^_^*)大笑い
結局 上下Sサイズにしました♪♪
お古の M L揃っているから大丈夫です

もっと沢山食べて大きく太ってもらわないとね~(^_^)~

          ☆ ひ ろ ん ☆

2010/01/18 14:24

お正月休みに続いて、今年2度目の初谷温泉へ行ってきました(^o^)


お風呂だけの利用は、12時~15時!

自宅で昼食を取ってから息子を連れて(*^_^*)今回はママと一緒に


前回入って安心しているので、”温いお風呂”と言ってはしゃぎ気味(>_<)最初は、

慎重にゆ~っくり浸かったものの、誰もいないので、わがもの顔に!!

とうとう出てから、脱衣所で、仕切の屏風を倒して・・・・・(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ


今回は私も、温泉のお湯に充分浸かりました(^_^)v

温泉は、肌もスベスベ、体もポカポカです(^_^;)



                           ◎HAGI◎

2010/01/14 15:58

明けましておめでとうございます (^o^)

家もついに年末にテレビを買いました
どれにしようか探りに行ったつもりが、買っちゃいました(^_^;)
表示価格よりかなり安くすると言われたので…。
安いって言葉には弱いです。
やっぱり新しいテレビはいいですねぇd(゚∀゚*)
年末年始はテレビを見る機会が多かったので新しくしてよかったぁ☆☆

今年の年末年始は寝正月でこれでもかってぐらいグウタラしちゃいました。
唯一出掛けてのは高崎に買い物に行ったぐらいですかね…。


 ☆みいこ☆

2010/01/12 14:53

昨日、電機店に他のものを買い物に行き(^o^)
以前から欲しいと思っていた”グリル鍋”
たまたま広告品で値下がりしていたので急に購入して
まずは~すきやき~にしよう!!と
新品のグリル鍋で食べてみました~(^_^)v~

急なメニュウ変更だったので食材の買い物も済ませ
帰ろうとしたら、すきやき用のたれを買い忘れたことを
家族に指摘されまたドジっちゃうところ(>_<)…

無事に食することができて良かったです!!

やはり食卓であつあつのまま食べられるのは
いいですね☆(^o^)☆
子供達のご飯もすすみ大満足の様子でした♪♪

だだ少し部屋中に臭いが充満するのが気になりましたが
おいしく頂けたので後で換気すればいいかな~
また後日は焼き肉をする予定!?なので
色々と使ってみようと思いました(^o^)            
             
                  ☆ ひ ろ ん ☆ 
 
   

2010/01/12 14:42

2010年も明け、7日から仕事始めでしたが、新年初ブログです(>_<)
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

冬休み中はここ数年、年末から野沢にある実家へお泊まりの後、
埼玉へ出掛けていたのですが、
娘が受験生ということもあり(特別勉強しているわけではないけど(-_-)
弟が、埼玉から出掛けて来ました(^o^)

一昨年の秋に着たときは、佐久ホテルに1泊したのですが、今回は我が家に!
4日昼過ぎに到着し、草笛で昼食。

自宅で少し休んだ後、初谷鉱泉少し山奥にひっそりとある温泉宿で平日でもある為か貸し切り状態♪

お風呂はさほど広くはありませんでしたが、ゆったり浸かることができました(^o^)

新湯と温泉の2層に分かれていたのですが、何も知らずに入っていた私は、新湯の方にたっぷり浸かっていたようです(T_T)
息子はパパ達男チームで、温めの温泉にのみ入り、お肌スベスベ(*^_^*)
皮膚疾患に効能があり、乾燥で荒れていた肌にはとても良かったです♪♪

1晩泊まりすっかり弟になついた息子は、
帰りの新幹線の見送りに大泣きでした(>_<)


                           ◎HAGI◎