佐久中央接骨院のスタッフブログです。

2010/01/25 15:52

正月太り解消もあって、主人がプチ筋トレを始めました。
1,2,3・・・のかけ声に、子供も一緒になってやってみたり、乗ってみたり(^_^)
私も少しスクワットを!

運動することもなく、歩くことも少なくなまりきってしまった体(T_T)
なんと翌日筋肉痛ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!呆れるほどです。

ということで、普段運動していない人ほど効果があるという遊び?をやってみることに(^_^)v

スーパーやコンビニのビニール袋を、左右交互に50回蹴るだけ!!
続かなくてもOK。カウント50までいけば1セット終了出来るだけ続けるようにを心がけ、朝、昼、晩と一回づつ一日3セットやればよいようです。

やってみると、静電気なのか足に絡まったり、上手く中に浮かなかったりで、50回連続は無理でした
でも一セットは難なくクリア。
最初はハードルを低く、回数ではなくとりあえず、毎日続けようと思います(*^_^*)

人によっては、一週間で2,3kgやせたとか・・・・
少しは運動になるかな┓(-c_,-*)┏さぁぁぁ

筋肉痛には酸素カプセルが効果あるので、時間作って入りたいと思います。



                           ◎HAGI◎

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。