佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2009/09/30 13:37

天候も暑すぎずちょうどいい中、19日に小学校最後の
運動会が行われました(^o^)
娘は風邪をひき体調がいまいちの中(>_<) マスクをしながら
頑張っていました!!
短距離走で走りだしは好調でしたが、私が声援を送った瞬間に
見事に転倒し(>_<) 泣きながら完走していました☆☆
膝はすりきずで、6年生最後の運動会! まさに忘れられない
思い出になりそうです(*^_^*)

フィナーレに”組体操”でしたが、5.6年生合同でまとまりのある、すばらしい組体操で感激しました~(^o^)~
最後だと思うと少し寂しい感じがします♪♪

         ☆ ひ ろ ん ☆ 

 
 

2009/09/29 11:13

先週は土曜日も含めると5連休になり、5月に続く大型連休

なりましたね(^o^)


我が家は、遠出は出来ませんでしたが、浅間中の文化祭があっ

たり、息子を連れて軽井沢へ出かけたりで、忙しく過ごしまし

(>_<)


浅間中の文化祭は、新体操吹奏楽部の発表を見たのですが、

どちらも日頃の練習の成果が出ており、すばらしい物でした

(*^_^*)特に今回は、初めて新体操を生で見たのですが、華や

かなステージに息子も満喫スッゴク+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!


軽井沢へは、予定を調べてポケモン新幹線に乗ってたった10分足らずの乗車ですが、息子はしっかり座席に座り、テーブ

ルを出し、お茶とお菓子(^_^)ちょっとした旅行気分

ヾ(*゜▽ ゜*)ハロ~♪大満足で記念写真




◎HAGI◎

2009/09/17 16:06

お久しぶりです(^_^)v
インフルエンザが流行ってるみたいですが皆さんは大丈夫ですか??
私は9月の最初の日曜日に39度を超える熱を出しました(-_-)
全身痛くて動く事もできませんでした・・・
いつも食欲旺盛の私が何も食べられませんでした・・・


やっとの思いで病院に行ったけど、待ち時間が長くて長くて(>_<)よけいひどくなったような・・・

検査の結果インフルエンザではなかったので安心しました(*^_^*)
次の日には熱もすっかり下がり仕事に行けました(^_^)v

それにしてもインフルエンザの検査って辛いですね(T_T)が出てきました(>_<)

どうしてこんなに熱が出たのか原因は分かりません・・・

皆さん気をつけてください(^_^)v

   むぎ☆

2009/09/15 13:47

今月に入り、実家の父が体調を崩し(>_<) 怠さ、関節痛、
発熱だったのでもしや”インフルエンザでは?” と心配し
検査も2回して、近くのクリニックにも3度もいっても
”細菌感染”らしい!?と言われ(>_<)
手には真っ赤な発疹があり少しむくんでいる!!
を処方してもらっても良くならず、日曜日にはあまりに
衰弱し起きあがれない為、救急で浅間病院にかかることに!!
その時もはっきりとした病名も分からず、点滴をして
帰宅し顔色はよくなったものの症状の変化なし…

再度、浅間病院の皮膚科にかかり、結局佐久病院を紹介され
詳しい検査はそっちでかかるようにと~
このとき”クツガムシ病”の疑いだっだけれど
血液検査や発疹の細胞検査をしてもらいやっと病名がはっきり
した♪♪  ”スウィート病”!!
足腰の激痛で歩行困難でかなり衰弱した父を見たのは
始めてなので、とても心配し早く普通の生活ができるように願っていた(^_^)v
やっと病名がはっきりし薬も効いてきたので、少しずつ
元気になってきた~(^o^)~
回復後は無理をせず、おとなしく!?していてほしい(^o^)
        
          ☆ ひ ろ ん ☆

2009/09/15 13:38

今週末19日(土)20日(日)に浅間中学校の文化祭があります(^_^)v

今年は私が役員になっているので、準備から参加しています(^_-)
PTAとしては20日(日)にバザーを行います(^o^)

今週は、提供していただく物を集めたり、学校でのお手伝いで大忙し(>_<)

娘は最後の吹奏楽部の発表があるので、毎日練習に励んでいます(^_^)今年はソロソリがあるようで、見に行く私達も楽しみにしています
合唱発表も、クラスと学年とあるので、そちらも頑張って欲しいですね

19日(土)は新体操部、有志グループ等の発表があります(^^)
患者様が何人も出演するので、そちらもチビを連れて見に行きたいと思います(*^_^*)

是非浅間中、浅岳祭へお出かけ下さいm(_ _)m


            ◎HAGI◎

2009/09/11 15:29

日曜日に小海町の八峰の湯へ行ってきました(^_^)

朝10時の開店より少し前についたのですが、何人か待っている方がいましたが空いていましたよ(^o^)

入り口には野菜がたくさん並んでいてどれもお手頃価格☆

お風呂は内湯と露天の2部屋に分かれており、八ヶ岳が眺望できるので、久しぶりの温泉はとても気持ちよかったです☆・゚:*(pq′з`*)女喜ぴぃ*:゚・☆

今回は子供はパパに任せて、1人で入浴(ノ∀≦。)キャハハ
のんびりです♪

露天風呂では、壁越しに子供と会話[風呂窓]ii ̄)ブー
女湯の露天は、ちょうど他に誰もいなかったので、貸し切り気分!!

後から聞いたのですが、子供と男湯と女湯に分かれて直後、私を探しに来たようなのですが、ちょうど見つからず大泣きだったようです(T_T)

お風呂に入っても、大きなお風呂を怖がりパパにしがみつき・・・決して肩までつからず(>_<)
せっかくの温泉なのに~

家のお風呂では大はしゃぎで、水遊び☆大きいお風呂も、もう怖くない!だって今度はママと入ろうね(´∇ノ`*)オホホホホ♪



                           ◎HAGI◎

2009/09/01 13:28

お盆休みに子供と妹家族と”サンマリーン長野”まで
プールに行き、水の中で歩行したり少し泳いだだけなのに
痛かった膝・足の痛みも軽めになったので(^o^)
その後、一人プールに駒場のプールに2回ほど行った!!
腰~首・肩の痛みも和らぎ(^_^)v暇をみつけて
通おうと~(^o^)~思っていたら……

ずっと気になっていたを根本から抜こうとしたら
”ギクッ”と左側の腰が大変なことに(>_<)
軽いぎっくり腰?なのか重いし苦しいし、横になって
休んでいるのが一番楽だった(^o^)

1週間後にはようやく痛みも治まり、やっと普通に歩行
できるようになり☆☆またプールに行こうかと思いつつ、このところ急に
涼しくなり考え中!!(^o^)

学校でもインフルエンザも流行り始めているようなので(>_<)
気をつけたいですが、受験生がいると余計に神経質に
なりそうです(*^_^*)

         ☆ ひ ろ ん ☆