佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2021/06/28 17:17

こんにちは!まろんデス(*‘ω‘ *)

天気が不安定な今日この頃ですが、皆様はどのように
お過ごしでしょうか('ω')


私は週一で姉と図書館に本を借りに行きます。
最近読んだ本は、正岡子規著の「蝶」という物語が
短編集に入っていましたが、なんと可愛らしい雰囲気の物語なのでしょと、
きゅんとしてしまいました。(*´ω`)


                 まろん。ω゜♡






2021/06/15 11:57

 昨日、関東甲信越地方の梅雨入りが発表されました☔
例年よりも7日ほど遅いそうです。
5月に、梅雨かな?というような空模様が続いた後、ずっといい天気が続いてましたよね。
今年はもう、梅雨入りしないのかと思っていました(;^_^A

 天候の影響なのか、今年は梅が不作だとばあちゃんが言っていました・・・。
梅酒や梅シロップ、梅漬けなどやっぱり梅は必需品なので、不作は残念です(*_*)

 🌷はな🌷

2021/06/14 13:06

6月18日(金)
午後7:00
まで

都合により上記の診療といたします
              院長

2021/06/11 15:19

佐久総合技術高等学校の門にて、収穫した野菜が売られてるので、キャベツレタスを購入!

早速、ザワークラウトを作りました😊  

ザワークラウトとは、ドイツの発酵食品で、簡単に言うとキャベツの漬物です

千切りしたキャベツを塩とハーブでつけて、発酵させます。
暖かい最近では3~4日で酸味が出て食べれるようになります

乳酸菌もあり、食物繊維、ビタミンCも豊富な健康食品です

しばらくは、ホットドックにしたり、ハンバーグの付け合わせにしたり、楽しみです💕(美容にもいいみたいです)

◎HAGI◎

2021/06/02 8:53

3Dウォーターマッサージベッド
AQUA CUBE(アクアキューブ)
の納入日が決定しました。

6月8日正午より搬入、設置及び設定に2時間程度要します。

設置後水温が設定温度まで上がるのに6時間程度かかるので
本格稼働は6月9日になるかと思います。

院内通信を送らせて頂いている患者様には
新型ウォーターベッドの無料チケットを同封しております。
ぜひお試しください。

新型ウォーターマッサージベッド詳細は下記アドレスにて

http://www.nihonmedix.co.jp/pickup/aquacube/

2021/06/01 16:39


こんにちは! まろんデス。

あっという間に6月を迎えてしまいました♡

はやり病がおさまったら劇団四季にいきたいデス♡



最近は気温が25℃を上回るときもあり、
夏の本番はまだこれからだというのに大変暑いですネ;;;
水分を取る癖をつけて熱中症に気を付けましょうネ( *´艸`)


最近うちの犬君(現役12歳)が、
足場の悪いところで全力疾走(逃走)をしまして
左足首を痛めてしまいました。
落ちていたガムを拾い食いしようとしていた所、
私が目撃し
だめ!!!!と注意したせいデス。

伸縮性のある包帯で固定しといたら3日後には、
かばって歩く姿もなく治ったみたいでよかったデス。
でもまだ安静に。。カモミールのお花の傍で休んでいます。


そういえば先生が、テーピングの効果が上がるコツをブログにあげていたので応急処置のときなどに参考にするといいですネ(*ノωノ)!





           💕まろん💜