佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2017/04/27 16:43


単身赴任の旦那様が・・・『普段食べられない野菜を食べたい』

なので・・うどの酢味噌和え、春菊のクルミ和え・・

問題は、私の苦手な・・こごみ(^^;)形が、見た目が・・

気持ちわるい~~~(>_<)茹でたら色が鮮やかで、更に怖い(笑)

美味しい!・・と食べてるから、恐る恐るマヨネーズで食べてみた。

ん・・意外と美味(笑)

こごみ初体験の巻でした。

              (=^・^=)ねこ

2017/04/19 10:11

 一年生の息子が、いつまでたっても学校から帰ってこない!
お友達と遊びながら帰ってくるので、いつも時間がかかるのですが(^^;)
それにしても遅い!と思っていたら・・・
つくしをたくさん採って帰宅し、「食べよう!(^^)!」とニコニコ。
食べたことないのによく知ってるな~と思いつつ、それでは、と準備しました。
卵とじと迷いましたが、土筆の味がわかるように!とおひたしにていただきました。
・・・気に入ったのか、また3倍ぐらい採ってきました・・・(+_+)


       ✿ はな ✿

2017/04/18 10:12

驚きですが、本院の酸素カプセルの稼働6730時間となり
一人1時間としてのべ6730人の方に利用されていました。

今回は酸素カプセルの入り方を画像を混ぜつつ説明させて
頂きます。

まずは、本体紹介です。


OXYRIUM オキシリウム ハード型カプセルに分類される本機は
1,25気圧まで加圧可能、エアコンも装備されていて
暑い夏でも快適に過ごせます。

室内です。奥にある四角いボックスがエアコンです。

中に入って頂くと左側にレバーがありますので右手で持っていただいたら

矢印の方向に動かしていただきます。
これで入り口がロックされますので、室内の気圧を上げることができます。気圧が上がると耳に負担がかかってきますので唾を飲み込むなどをして耳抜きをします。

気圧は寝て頂いた姿勢で目線を下に落としていただくと気圧計がありますので参考にしていただきます。
気圧が2.0になったら先ほど動かしていただいたレバーを元に戻してください。

左横のパネルは右から2つのスタート、ストップボタンがカプセルの起動スイッチ。これはほとんど触ることがないボタンです。次の耳抜きボタンが気圧が上がって行くときに耳抜きがうまくできない場合押していただくと室内の気圧が少し下がって耳抜きをしやすくします。
次がエアコンのボタンになります。室内が熱くなって来たらスタートボタンを押していただくと足元から冷たい風が流れることで室内を冷やします。また室温が下がりすぎればストップボタンで止めて下さい。
最後の酸素ボタンは常に起動している状態ですので触らないでください。

左横パネルの一番上にはインターフォンのボタンがありますので、耳抜きがうまくできない、途中トイレや用事あって早く出たいなど連絡いただく場合に使用してください。
尚、最初は気圧が安定するまでは常にスタッフが傍で耳抜きなどのレクチャーや確認をさせて頂きますので安心して利用いただけると思います。

2017/04/17 13:54

4月22日(土)~24日(月)
休 診

5月3日(水)~7日(日)
休 診


上記の診療といたします

院長

2017/04/13 12:41

驚きました
先週ハニーココのパイ?!を頂いて・・・
生クリームが入っていて、パイがサックサックでいや~本当に美味しい
物を頂きました。
家族でニコニコしました。美味しい物を食べると幸せな気持ちになるんですよね。
最近ちょっと体調が良くなくてへこんだいたのだすが、そのスイーツを食べて元気になりました。

感謝感謝です。
                     なる