佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2011/03/18 15:13

地震から1週間が経ちました。被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

幸い佐久には大きな被害はありませんでした。

佐久からも医師、消防士など数名の方々が被災地に行っているようです。

私に出来ることは・・・募金くらいしか思いつきませんが、何も出来ず無力に思います。


被災地が1日でも早く復興するよう、1人でも多くの方が助かるよう願っています。


   むぎ☆

2011/03/18 14:18

地震が起きてから、1週間が、経ちました。
今の状況を、誰が、想像できたでしょうか・・・

テレビの映像、新聞の記事など、胸が痛みますね。
地域によっては、少しずつ電機、水など回復しつつあるようですが、避難している方、行方が分からない方が、まだまだ沢山いるのも、現実。

幸い、この周辺は、被害も少なく、今のところ日常生活の心配はありません。それなのに、スーパーでは、トイレットペーパー、カップラーメン等、空いている棚が目立ってきました。本当に必要な人が、必要な分だけ、買っているのでしょうか・・・

今日のネット上の知恵袋に被災地の方の、少しでも品物を分けて下さいという、メッセージがありました。お店に品物が少ないという状況に、振り回されず、少しずつでも出来る事から、協力したいと思いました。

保育園は、今日終業式です。
ますます成長する子供たちが、いつも笑顔でいられるように・・・


                      ◎HAGI◎