佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2008/12/25 7:56

12月21日に第59回全国高校駅伝大会が

京都にて開催されました。


地元、佐久長聖高校駅伝部が優勝!

私もTV中継にてドキドキしながら見てました。


全国大会に出場する様な高校はどこも厳しい練習を

していることでしょう。その中

彼らの普段の努力が実を結び本当に感動しました。


翌22日には岩村田駅から高校校門までパレード。



3年生はこれにて引退となりますが、

ほとんどの子達が大学進学を決めているようです。

次は箱根目指して頑張ってくれることでしょう。


残る1.2年生達は、また朝早くから走り始めました。

当院も選手達の力に少しでもなれる様、研鑽を積みたい

と思います。


尚、お忙しい中、優勝報告の電話連絡やその後直接

ご挨拶に来て下さった両角監督。

本当に有り難うございました。

2008/12/22 14:46

少し前から痛みがあった右下の親知らずを受診したら
歯茎に炎症がありで(>_<) 歯茎を切るか抜くか…と言われ
思いきって抜くことにしました!!歯を抜くことは久しぶりなのでドキドキで緊張していて
また根っこが曲がっていた為 時間がかかり(>_<)
抜いた後には 力が入りすぎて手はしびれてしまい(^o^)
疲れ果ててしまいました
痛みもなかなかスッキリしないまま一週間が過ぎようと
していますが(>_<) 何処が痛くても辛いけれど
歯&歯茎の痛いのはなかなか我慢出来ません…
年末なのに家の大掃除もまだなので,焦りつつ
歯の痛みが良くなってからと思い なかなか始められず
連休には気合いを入れないと (^o^)♪ 


☆ ひ ろ ん ☆

2008/12/22 14:45

息子の行っている保育園では、

クリスマスプレゼントに、手作りの刺繍を施した品物を

毎年サンタクロースからの贈り物にするようです。



今年初めて、チャレンジしました!!

一時保育の為、何も知らない私は、簡単に考えていて、

ギリギリになって保育園へ聴いてみると、

すっかり忘れられていました。 ゴルァヽ(`д´ ヽ)


本当は1ヶ月くらい前から、準備をするようですナニスンダヨ( *゚д゚)

とりあえず、プリントを貰い、構図を考え、
何とか形にはしましたオツカレ━━━(*っ>д<)っ))━━━!!



22日には、サンタさんから、息子に渡されていることでしょう(*^_^*)



耳ツボは、先週は2回施術.

700g減位にはなりましたが,

先週末は忘年会,明日は自宅でクリスマスパーティ-
カロリーオーバー(>_<)


現状キープはしたいですね・・・(^_^)v


                           ◎HAGI◎

2008/12/15 14:08

年末年始の診療予定

12月29日(月)8時~17時(12時~13時を除く)
12月30日(火)8時~14時(休憩なし)

12月31日(水)~1月6日(火)休診

新年は1月7日(水)からの診療と致します。
予約診療日ですので、保険診療は午後4時からとなります。

お間違えのない様、宜しくお願い致します。

皆さま良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

                           佐久中央接骨院

2008/12/15 10:58

先々週から始めた耳ツボ(^o^)

通常は3日に1回程度の施術が望ましいのですが、
私は、まだ3回目!!

今のところ、体重、体脂肪にあまり変化はありません(>_<)
食事内容や食事の量、摂取カロリー、運動量等によっても体重の変化はあるので、何とも言えないけど、
今のところ目標の2キロ減には・・・

現状維持と言うことは、耳ツボのおかげなのかもw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

これから、忘年会クリスマス年越し
イベントが続くので、継続して続けていきます(*^_^*)

たまには、運動もしないとね(*´ノ0`)がんばっ♪



                           ◎HAGI◎

2008/12/12 13:48

12月10日は我が家のねこちゃんの4歳お誕生日でした。
ケーキ屋さんで誕生日ケーキを予約して家族で食べました
ねこちゃんにはクリームをちょっとあげて(^o^)
本人は何って顔でよくわかってないみたいだったけど…。
私はケーキが食べれたことに満足(人uдu)
誕生日プレゼントはまだあげてないので休みの日に買いに行きますε(*´・∀・)з
まだまだこれからも長生きしてもらわないと♪♪
ねこの名前は本当は「ララ」なのに「らっちょ」にいつのまにか呼び方が変わっていました。
らっちょの方がピンとくる感じの顔ですね(◎^(エ)^◎)
もぉらっちょって呼ばないと振り向きません。

あとはクリスマスに年越し!!
大掃除もしなきゃで忙しいですね。

      ☆みいこ☆


2008/12/11 11:31

先月の佐久中央接骨院の院内通信
”まったりんご通信”に載せていた
石焼き芋を実践!!

8日(日)まず、河原へ息子を連れて石拾い(^_^)v
使い古したヤカンへ、大きいのも、小さいのも敷き詰めました(^o^)

帰宅後、石を洗い、アルミホイルに包んださつまいも
石を敷き詰めたヤカンへ(*^_^*)

水は入れずに、弱火で1時間。
お芋が大きかったのか、まだ硬い感じ(>_<)もう30分まって、
いよいよできあがり(^o^)♪



しっとり焼き上がり、甘みも充分☆★☆
芋大好きの子供達も、大満足でした。

良かったら、お試しください\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪



                           ◎HAGI◎

2008/12/10 10:11

12月20日(土)都合により
午前診療8:00~12:00
とさせて頂きます。

2008/12/02 13:12

野球肘術後、半年間リハビリしついに投球開始!!
の許可がでました(^o^)
まだ投球も50%の力で!☆と言われていますが
本人は”大喜び”で、無理のない程度で投球している様子
投げ初めは筋肉痛で、まだまだ時間がかかりそうですが
とにかく投球許可が出て少し前進出来たことに感謝
しています(^_^)v週5日のリハビリから週1日となり、私もホッと
しています!まだまだ完全ではないけれど、再度故障
することがないよう、リハビリの先生に従いストレッチ等
日々行わせたいです(^o^)♪
来年の佐久大会にはピッチャーとして試合にでることを
目指して!!(^_^)v
           ☆ ひ ろ ん ☆





2008/12/02 11:39

インフルエンザの予防接種をしてきました(^_^)v
そろそろ冬も本番、我が家はまだまだ幼児か居るので、
毎年予防接種をしています(^^)

今のところ風邪はひくものの、インフルエンザにはかかっていません!!

去年は、SRウィルスという、菌に侵され、まだ1歳だった息子は、
点滴を打ったり、吸飲をしたりで大変(>_<)

先日風邪を引いた時は、それほどひどくはなかったのですが、
ぜんそく気味で、気管支炎の様に・・・(T_T)

23日の夜も、夕食時に眠そうにしていたかと思えば
耳や頭が痛いと言って、グズクズワンワン泣いていました。

何とか眠った後は、夜中に起き出してグズル事はなく、
次の日にはすっかり(^o^)♪・・・何だったのでしょう?

まだまだ、小さいので何かと油断は出来ません。



このところ、少し体重が増加してしまい・・・(>_<)
耳ツボを始めました!!

目標は2キロ減以上。
頑張りま~す☆*′∀`)ノ *:..。o★ファィ├★o。..:*
経過報告を、お待ち下さいm(_ _)m



                           ◎HAGI◎