佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2008/08/29 16:06

先週の土曜日に、湯来里館の隣にあるオラホの食べ放題に行って来ました(。ゝェ・b)bいつも通り沢山種類があって、大満足でしたo(^・x・^)oパスタが、無くなると違う種類のが、出てくるので4種類食べました(^_-)デザートが私は、嫌いな種類しかなく(>_<)わらび餅しか食べられませんでしたε(*ΦωΦ)зまた10月26日に予約しました(*^_^*) 


来月は、いよいよ老神温泉に行く日が近ずいてきました!!!今から、楽しみにしています(*^_^*)

今日は、彼の誕生日で31歳になりました(ゝc_,・。)夕飯は お家焼き肉に、しようと想います(^_^)v明日ケーキ注文したから1日遅いけど、2人で食べようと想ってます(^^;)



     ☆Y⌒Y(※∞'`pq)Y⌒Y☆葉っぱちゃん

2008/08/28 13:38

8/14~20までお盆休みが1週間あり、あっという間に終わってしまいました。
親戚の人が来たりしました。 
毎年お盆にはお墓参りに来るので1年に1回会えます♪♪

家族で十福の湯に行って来ました(^o^)山の中ですね~
お湯もいいお湯だったし温まりました(*^_^*)
手作りパンも売っていて美味しかったなぁ。
子猫の里親もさがしていて、白い子猫で超可愛かったです (ノ∀≦*) 
うちに7匹もいなきゃ飼いたかったのに…。

群馬にある吹割の滝を見に行ってマイナスイオンを取り込んできました
途中で雨に降られて冷たかったよぉ (/□≦、) 

あとわ家でゴロゴロしてかなり休養しました。
なんだかんだであっという間のお休みでした(^^)

          ♪みいこ♪



2008/08/26 15:17

7日間のお休みもあっという間(^_-)に終わり、今年は
地区の理事でもあるので、子供の行事やプール当番等で
頑張った夏休みでした (^o^)♪
行事の買い出しや準備、他の役員さんの協力のおかげで
無事にバーベキューをすることができ良かったです!!

息子の肘のボルトを抜く手術&抜糸も夏休み中に済んだので
後はリハビリだけに♪♪
週3回になっただけで私はホットとしてます(^o^)

明日は娘のプール参観日です (^o^)
天気が心配ですが、明日できればいいと思います
休み中、学校のプールに行った頑張りを明日見れたらなあ…
 目指せ25メートル (^o^)
 
           ☆ ひ ろ ん ☆

2008/08/25 13:33

1才の息子を連れて、佐久市子供未来館へ行って来ました(*^_^*)

生憎のでしたが、家族連れで混んでいました(゚д゚;)・・・'`ゥ

プラネタリウム上映も観たかったのですが、
45分間ということなので、息子がもう少し大きくなってからのお楽しみにしました(^_^)v

初体験の息子は、観る物観る物夢中で、
どんどん勝手に進んでいく様子(>_<)

なかでも、大きな恐竜の模型には、
怖がりながらも、興味津々ウヘヘヘΨ( `∀´ )Ψ

からくり人形展も、様々な動きの人形に
大人でも十分楽しめました(^o^)♪



                           ◎HAGI◎

2008/08/12 16:00

とっとっトマトちゃん、とっとっトマトちゃん~

中2の娘が、桃太郎とミニトマトの苗を買って、
ベランダで育てています(*^_^*)

植物を鑑賞したり、食べるのは好きですが、

虫がついたり、手が掛かるので、

 育てるのは苦手(>_<)


やってみようとする、意欲は感心します(^_^)v

・・・・・が、土を買いに行ったり、肥料を選んだり、

支柱を補ったり、一人ではなかなか出来ませんf(´-`;)ポリポリ


2種類のトマトは、なんとか順調に育ち、青いトマトの実も

少しずつ大きくなってきました(^o^)


このまま、大きく赤くなれば、いいのですが、

最近少し、しおれ気味です(T_T) 頑張れ~!!


1才の息子と、美味しいトマトを食べられるのを、

楽しみに待っていようと思います(*^_^*)


佐久中央接骨院の夏休みは、14日からですが、

私は、1日早く13日からお休みを頂いて、
子供2人と埼玉へ行って来ます。






                           ◎HAGI◎

2008/08/08 17:08

先月の12日に、小諸祇園に行きましたε(◎´・v・)з


家の近くの駅から乗ろうとしたら、時間で出てしまい(>_<)小諸のツルヤまで、車で

行ってそこから25分位歩いて祇園に着きましたε(*ΦωΦ)з


御神輿をが出回り屋台も沢山あるから、かなり人で賑わってましたo(^・x・^)o


屋台で、串焼きとお好み焼きとたこ焼きとピタサンドと唐揚げ

沢山食べて、御神輿を観てから帰って来ました(。ゝェ・b)b


帰りが、坂でかなりシンドイ道でした( ≧Д≦ )



佐久平のジャスコに、スタバが出来たので先月の終わりに、仕事帰りに、美咲ちゃんと行きました(^_^)v


私は、店内が狭いと思っていたら、意外と広めでした(ゝc_,・。)


持ち帰りに、したけど3個で千円位して、結構高いけど美味しいから、また行こうと考えています(◎^(エ)^◎)

 
今月は、私と彼とおばぁちゃん3人誕生日で、また歳とるのは……<(_ _)>とおばぁちゃん話している今日この頃(^_-)


     
   ゜:.+(∞UωU●)+.:゜ぁレ)ヵ゙とぅ葉っぱちゃん

2008/08/05 13:24

                
昨日、急に妹親子でにいくことになり我が家は娘だけ
一緒に連れて行ってもらいました(^o^)♪

新潟は朝、曇りでしたが、午後からは晴れて3時過ぎまで泳いでいたみたい
で…娘も以前は水嫌いだったのに(>_<)
今では慣れて泳ぐこともできてホットしてます

日帰りでも運転手がいれば十分、行って楽しんでこれますね

息子はリハビリがあるので寝ている間に置いてきぼり(^_-)怒りまくりでしたが仕方がない…

上田か丸子のプールにお盆中に行くことで納得してました!
娘は日記に書くことがあり良かったみたいです(^o^)      
       ☆ ひ ろ ん ☆

2008/08/04 13:13

夏期休診のお知らせ

8月14日(木)~8月20日(水)まで
       休     診

8月21日(木)から、通常診療とさせて頂きます。

2008/08/04 13:06

リンゴ病に引き続き、水疱瘡(水痘)にかかってしまった息子(T_T)

病院の診察の際も、こんなに立て続けにかかるのは、珍しい!!と言われました
_| ̄|○ガックシ・・


リンゴ病の赤味が落ち着いたと思ったら、肌が爛れてしまい、
トビヒの様な状態に(T_T)・・・水疱が出来てきて。。。

受診した日から、熱も上がり39,5℃前後。少しずつブツブツも!
まずは首、頭、背中、膝ウラ、脇等柔らかい部分から、体中に広がり、可愛そうに(>_<)ちんちんの裏側まで!かゆいみたい。

熱は2~3日ほどでひいたものの、感染期間があるので、1週間から10日くらい
自宅療養です(>_<)

天気がよいのに何処へも出掛けられず、
仕事も休みっぱなし。。。数日は、野沢の両親に、来て貰い、出勤しました。

お陰様で、本日午前中受診後、無事登園許可がおりて、
保育園へ(*^_^*)久しぶりのせいか、初めは少し嫌がりましたが、
見慣れた先生に会うと、手を振って遊びに行きました。


以前は埼玉にいたので、この辺りの保育園には、夏休みがあると聞いて、
驚きましたΣ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!幸い私は、何とか都合が着きましたが、
お盆時期にお休みできない人は、どのようにしているのでしょうか・・・?

保育時間も、延長保育は出来る物の、定時は8:30~16:00と、
通常の会社の勤務時間と合わないと思うのですが・・・

私個人としては、もう少しその辺を考慮して欲しいと思いました!!



                           ◎HAGI◎