佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2008/09/30 13:52

今月は敬老会に始まり、運動会文化祭と行事が盛り沢山!!
でした (^o^)
敬老会での水戸黄門の助さん役では、緊張の
あまりセリフがとんでしまい少し間があきましたが(>_<)
無事に最後まで踊りきり、大盛況!? (^o^)♪でした終わると”良かったよ”と喜ばれつい涙ぐんでしまいました
何度も夜、公会場で練習した甲斐があったので…

運動会は台風の影響で決行かどうか心配されたけれど、スタッフのみさきっちの”てるてるぼうず”の御陰で(^o^) 、20日は晴れて予定どおりできて(軽い骨折の娘も無事に参加でき)(*^_^*)良かったです☆☆
組体操では先生が一緒に参加してくださり、手首を持たない様にとカバーしていただき、とても感動的!!でした(^o^)来年が最後となるので、また楽しみ
です

文化祭でのバザーでは娘がメモ帳他、色々と安く買っていました(^^) 
合唱コンクールは息子のクラスが声の出がいまいちで(>_<)選曲にもよりますが、変声期なので余計に大変
かな?と思いました(^o^)

行事が一段落したら、急に喉が痛く寒くて(-_-)
週末はダウンしていましたが気力で回復しました皆さまも季節の変わり目なのでご自愛を!! (^o^)♪

        ☆ ひ ろ ん ☆










2008/09/25 15:16

この連休は活動した休みになりました。
友達と遊んだり、温泉に行ったり。

温泉はまたみまきの湯に行って来ましたよ(^o^)
天気も雨が降っていて寒かったです。
猫ちゃんも雨に濡れていてかわいそう( ≧Д≦ )
お風呂もそんなに混んでいなかったので広々でした★★
よく温まってポカポカ (*ゝω・*)

あとお彼岸なのでお墓参りにも行って来ました。
お墓参りに行ったら蚊に刺されてかゆいかゆい(>_<)
プックリ腫れちゃいました…。
かゆくてボリボリかかずにはいられない。

休みなんて早くてガッカリ(-_-)



     ♪みいこ♪




2008/09/24 14:32

埼玉へ、両親のお墓参りへ行って来ました。

この日はあいにくの雨にもかかわらず、
余り大きな霊園ではないのですが、
たくさんの人々が来ていました。


現在1歳の幹太が産まれる前に、亡くなってしまったので、
1度も会うことは出来なかった両親。
息子の成長を、見守っていて欲しいと思います(*^_^*)




                           ◎HAGI◎

2008/09/20 12:52

9月22日(月)都合により
休  診   とさせて頂きます。

3連休となりますので、
お間違えのない様、ご注意下さい。

尚、9月24日(水)
予約診療日の為、通常の保険診療は
午後4時からとなります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。


                           院長

2008/09/12 16:08

待ちに待った温泉旅行ε(◎´・v・)з老神温泉は始めて行くので
今から楽しみにしています(。ゝェ・b)b
ご飯も、バイキングなので好きな物を好きなだけ食べれるのが魅力です(^o^)

少し前に、一代元にラーメンを食べに行きました(*ゝωб*)
付け麺にしたら、スープが酸味があって私好みの味で美味しかった(*´・ェ・`*)ラーメン屋なのに餃子が評判のお店だけあって
かなりいけてます!!!シュウマイも、手作りでとても美味しいですo(^・x・^)oいつも、行くとセットで頼みます(^^;)

水曜日には、中込にあるとんちん麺にいきました(*^_^*)とんちん麺と、トンカツを頼みました!!!
かなり量も多いから2人で分け合って、丁度良かったです☆★
11月3日には、ラーメン博に行くので今から楽しみです!!
今回で、4回になるので毎回出る店が、違うので味見感覚で、地元以外のお店味わえるのが、嬉しいです(ゝc_,・。)

 (§'∀゜◆p[了└ノ力"|-`ノ]※゜∀`)ノ⌒☆葉っぱちゃん
     




2008/09/11 15:30

先週友達の結婚式に行って来ました(≧з≦)
朝から美容室に行ったり慌ただしかったです。
スピーチも前日に頑張って考えました!!

友達もウェディングドレスが似合っていて超きれいで見とれちゃいました(^^)
しかも私花嫁のブーケをゲットしました(≧∀≦。)
まさか貰えると思っていなかったので驚きです!!
次は私が結婚かしら…(^^)

披露宴ではスピーチがくるまでドキドキでやばかった(>_<)
スピーチを言っている途中で今までの想い出がよみがえってきて泣きました(/□≦、)
涙もろいのでダメですね。
お色直しでは赤いドレスに着替えてマジきれい
花嫁が両親に手紙読んでる時も超号泣…。
友達がとても幸せそうだったのでホント嬉しかったです☆☆
やっぱ結婚式はいいですね(*^_^*)

これから先2人で幸せな家庭を築いていってね(。uωu。)
私も素敵な人と結婚して幸せな家庭を築けたらいいなぁ。


           ♪みいこ♪


2008/09/09 15:26

15日に小学校で敬老会があり、婦人部での出し物の
練習が大詰めとなり、昨夜も公会場で練習しました!!

今回は”水戸黄門”なのでセリフもあり、踊りもありで
なかなか皆で合わせる事は大変ですが、年齢層が幅広い
世代の方と一緒にやる事は楽しく、常に笑いがたえません(^^)
だんだんと踊りも息がピッタリになりつつあるので
後2回で仕上げなければ……(^o^)

次回は衣裳も着て、気合いをいれて頑張らないと!!☆やはり260人位の前でステージに立つと思うと緊張して
しまいます (^_-)
当日は出し物以外にもお年寄りの接待他、沢山やる事が
あるらしく経験した事がないだけに少し不安です(^_-)

言われた事はきっちり動けるようにしたいです(^o^)♪
無事に終わることを願ってます~

        
        ☆ ひ ろ ん ☆

2008/09/09 15:23

殆どの赤ちゃんが、産まれるとまずBCG。これは、結核の予防接種!
3ヶ月から6ヶ月以内に摂取するのが、望ましいとされています。
以前は、ツベルクリン反応を見て、陰性の場合のみ摂取していましたが、
現在は、BCGのみとなっているようです。

次にポリオ
3ヶ月から90ヶ月
生ワクチンで、集団摂取。
スポイトの様な物で、口より摂取します。

3種混合(DPT)
3ヶ月から90ヶ月、
1回目、3から8週間空けて2回目、3から8週間空けて3回目、
12から18ヶ月空けて追加摂取になります。

麻しん、風しん混合ワクチン
1歳から2歳の間(1回目)

・・・・等々予防接種法結核予防法により、種類と摂取期間が定められています。

今回息子は、麻しん・風しん混合ワクチンを接種します。
病院嫌いなので、多分大泣き(T_T)
昨日は、砂かぶれ様皮膚炎(ぶつぶつした湿疹と皮向け)になり、皮膚科へ受診。
手足の症状だけだったので、泣かずに頑張りました(^o^)♪



                      ◎HAGI◎

2008/09/04 15:50

昨日の朝起きたらが腫れていてビックリしました(T_T)
まぶたがプックリ腫れてひどい顔でショック…。
ひたすら冷やして腫れはひけました。
バイ菌が入っちゃったのかな…。
今日も少し腫れていたけど、伊藤さん目薬をもらい差したら少し良くなってよかった(uωu;A)
伊藤さん ありがとね♪♪
土曜日は友達の結婚式なので早く治らないと困っちゃうよ( ≧Д≦ ) 
しかも友人代表のスピーチもまだあまり考えてなく…
まぁ今日と明日で考えます(/∀`*)

また結婚式に行って来た感想を次回書きますね(^_^)v

      
             ♪みいこ♪