佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2008/08/04 13:13

夏期休診のお知らせ

8月14日(木)~8月20日(水)まで
       休     診

8月21日(木)から、通常診療とさせて頂きます。

2008/08/04 13:06

リンゴ病に引き続き、水疱瘡(水痘)にかかってしまった息子(T_T)

病院の診察の際も、こんなに立て続けにかかるのは、珍しい!!と言われました
_| ̄|○ガックシ・・


リンゴ病の赤味が落ち着いたと思ったら、肌が爛れてしまい、
トビヒの様な状態に(T_T)・・・水疱が出来てきて。。。

受診した日から、熱も上がり39,5℃前後。少しずつブツブツも!
まずは首、頭、背中、膝ウラ、脇等柔らかい部分から、体中に広がり、可愛そうに(>_<)ちんちんの裏側まで!かゆいみたい。

熱は2~3日ほどでひいたものの、感染期間があるので、1週間から10日くらい
自宅療養です(>_<)

天気がよいのに何処へも出掛けられず、
仕事も休みっぱなし。。。数日は、野沢の両親に、来て貰い、出勤しました。

お陰様で、本日午前中受診後、無事登園許可がおりて、
保育園へ(*^_^*)久しぶりのせいか、初めは少し嫌がりましたが、
見慣れた先生に会うと、手を振って遊びに行きました。


以前は埼玉にいたので、この辺りの保育園には、夏休みがあると聞いて、
驚きましたΣ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!幸い私は、何とか都合が着きましたが、
お盆時期にお休みできない人は、どのようにしているのでしょうか・・・?

保育時間も、延長保育は出来る物の、定時は8:30~16:00と、
通常の会社の勤務時間と合わないと思うのですが・・・

私個人としては、もう少しその辺を考慮して欲しいと思いました!!



                           ◎HAGI◎