佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2008/07/31 16:56

この前高崎にできたヤマダ電機に行って来ました。
とにかく広いしきれいでした☆☆
電化製品の他にも本やブランド物生活雑貨などもありかなりの充実です(´っω・o)
みて歩いて満足しちゃう感じですね!!
高崎駅のすぐ目の前なので分かり易いし(*^_^*)
一度は行ってみてもいいですよ(*´w`*)

あと朝気持ちよく寝ていたら猫におしっこかけられました…。
あたしはトイレじゃないぞ!!!
何か違和感を感じたと思ったらズボンが濡れてました(>_<)
家の親もかけられたみたいです。
みんなにマーキングでもしてるのか…??


        ♪みいこ♪
  

2008/07/31 16:17

先週日曜に家族&妹達と久しぶりに温泉に行ってきました
新車での初遠出なので (^o^)♪ 十福温泉まで行くことにして
お昼は上田のジャスコで食べて、すぐに温泉に行きたかった
のに(>_<) ゲームセンターに行くとダメで…
やっと行くことになり、着いてしばらくして温泉に
入りました♪♪ 
その日は凄いカミナリで露天風呂に少しの間は
入れず、山も近いので少し恐いくらいでした(>_<)
結局3回も入浴したので、大満足!!で帰宅しました
走行距離も往復98キロとよいドライブにもなりました (^o^) 

    
         ★☆ひろん☆★

2008/07/30 9:17

佐久中央接骨院 萩原です。

いつもどこかにコリを感じていたり、体がほぐれにくいと感じていませんか?

原因はさまざまですが、夏の暑さや朝方の冷え等で疲れが出始めるこの時期は、エアコンの冷えや寒さで体に力が入り、筋肉に負担を与えたり、体が冷えて血行が悪くなりやすいので、特にコリを感じやすくなります。

この状態をそのままにしておくと、疲労感が増すばかりか、痛み・しびれを引き起こしてしまう事も・・

【原因】
筋肉の酸素が不足したり、老廃物がたまる事がコリの直接の原因ですが、下記の様にさまざまな要因によって引き起こされます。
●筋肉疲労、筋力が弱い
●体型(肥満・なで肩等)
●体のゆがみ、悪い姿勢
●無理な姿勢(足を組む、長時間同じ姿勢等)
●運動不足
●冷え
●精神的ストレス
●病気(高血圧・糖尿病・胃炎等の内臓系の病気・内臓の疲れ)

当院では筋肉の酸素不足には酸素カプセル、筋中に
老廃物がたまることによるコリにはマッサージやストレッチ
等で対応してます。

最近酸素カプセルは利用される方が多くなり、予め予約されることをお勧めします。

2008/07/25 16:02

彼の実家に、帰りました(*´・ω・。)σ行きは、下道で行ったので
夕方6時半に出掛けて、途中長野で夕飯食べたので到着したのは、夜1時半になってしまいました(u_u人)着いてから、お風呂に入ってから久々に逢ったから話に花が
さいて3時に、やっと休めました(★UvU*)

次の日は、朝9時半に起きて朝食を食べてから、ふるさと村に出掛け、彼の父親にブリと鮭1尾と山海漬けと銀鮭と一夜干しのイカをお土産に、買って貰いましたヽ(*^∇^*)ノ帰りに、スシオンドでお昼を食べて帰って来ました(*^_^*)

前の日疲れたせいか、お昼寝を3時までしました(^o^)
 
彼の母親は、血圧の調子が悪くて今年に式挙げるのは、残念ながら来年5月4日に、変更になりました(〃´-ω・)bさすがに、両親揃って元気に式に出席して欲しいので・・・
もう、変更は出来ないので、彼の母親にも体には気を付けて
元気になって貰いたいです(。ゝェ・b)b

帰る日に、次男の家族に逢えて ・・・でも子供が2人居るけど
下の子が、私達を覚えていなくて泣いてしまいました(>_<)まぁ前に、逢ったのはまだ1才になっていなくて、約2年ぶり
だから仕方ないなぁ( ≧Д≦ )
 


     
 ☆тндйк(人o-∀')('∀-o人)уO∪☆。,:・゚葉っぱちゃん 







2008/07/23 10:16

先週から、息子(1、8才)がリンゴ病!(T_T)
リンゴ病とは・・・ヒト・パルボウイルスB19という名前のウイルスによる感染症です。大人になってからかかる人は少ないようです。

16日(水)に保育園から発熱したと連絡があり、お迎えに!38.6度の熱、おまけに顔は真っ赤か(>_<)そのまま、病院へ受診したところ、リンゴ病だと診断☆

この時点ではもう感染力はないので、日常生活に問題なし。
お風呂も保育園もOK♪風邪の対応と一緒です。

ところが、熱がなかなか引かず、自宅療養です。
発疹がかゆい様で、ボリボリ。

このままだとトビヒになりそうΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!
かゆみ止めのクリームと飲み薬をもらい、もうしばらく自宅療養。

何とか熱も下がり、発疹も落ち着いてきたので、23日(水)本日より登園(*^_^*)鼻の周りがすこしただれてますが、元気に行きました(^_^)v

ただいま我が家は、風邪の真っ盛り(≧▽≦;)あちゃ~
息子に始まり、私と、娘は2~3日前より喉の痛みと微熱・・・主人は昨日~やはりのどの痛みと発熱!!!

リンゴの呪い|・ω・)???

連休は散々でした(T_T)

やはり健康が一番ですね



                           ◎HAGI◎

2008/07/15 13:26

7月16日(水)申し訳ありませんが、

都合により休診とさせて頂きます。

2008/07/10 16:41

週末に今私の注目しているアーティストのイベントがあったので行って来ました(^o^)
7月2日にメジャーデビューしました(∞UωU●)
MAY’S(メイズ)という名前のアーティストです。
握手とサイン色紙ももらえて超幸せでした(≧∀≦)
歌声にもウットリ♪♪
やっぱりいいなぁ~って興奮しました。
これからも応援していきたいと思います~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~
ライブがあったら行きますよ!!

皆さんもよかったら買って聴いてみてください。
曲名は 「My Everything」  です。


         ♪みいこ♪

2008/07/08 13:20

昨日、息子がリハビリ後に月に一度のレントゲンの結果を
見にクリニックに行ってきました!

今回は主人にいってもらい
術後の経過を見にいったら、もしっかりついていて
良好だということで安心しました(^o^)♪

毎日リハビリに通い
私の方がバテぎみですが(>_<) 完全に復帰までには
まだまだ時間がかかりそうです


部活に出れないのでテスト勉強に力を入れて
もらいたいと思い頑張らせたはずが…

結果をみてガッカリ(>_<)

かえって部活で忙しいほうが両立できているのかなあ!!

ぽっかりと好きな事ができずあいてしまったものが
埋まるまでは、辛抱しないとね(*^_^*)本人が一番辛いのだから。。。

動かないのに食欲は増なので、体が重いらしく
少しは走り込んだほうがいい感じ☆です (^o^)♪
 
              
           ☆ ひ ろ ん ☆

2008/07/07 12:02


笹の葉さらさら、軒端に揺れる
       おほし☆様キラキラ、金銀砂子~
先週佐久中央接骨院スタッフの伊藤さんから
竹(笹)をもらい、週末に七夕飾りをしました(*^_^*)



まだ1才の息子は、意味は分かってませんが、
色とりどりの折り紙の飾りつけに喜んでいました(^_^)v
大人になってしまうと、縁がなくなって忘れがちです(T_T)

    
               今夜は夜空でも眺めてみては・・・・・


                      ☆HAGI☆

2008/07/04 14:41

土曜日に、アムアムの食べ放題に行きました(*◎v◎*)まぁいつもと変わらず美味しかったです(^_^)vその日は、ちらし寿司があったので、食べました(`・ω´・+)vパスタも2種類とピザも食べたからかなり満腹になりました(。・ω・)ゞ

20、21日には、新潟のある彼の実家に行きますq(´・ω・`)pいつも行く所があって、ふるさと村と言う名産品と魚市場が一緒になっている場所!!!
彼の両親が、お土産にと買ってくれるので楽しみにしてます。
いかの一夜干しが、とても柔らかくて最高に、いけます。

9月には、老神温泉に予約しました(o_ ω_)o朝市が、近くにあるからいきたくて予約したから▼^エ^▼朝早くに起きて地元野菜を、買い物したいと思います(★´yз`)y


    ★。゚o。ァンガ(∞UvU p㌧q)。o゚。☆葉っぱちゃん

2008/07/01 13:27

土曜日に小諸で行われた東信大会!!
見事に2勝(^o^)♪ 日曜日は上位決定戦に進めた☆★

朝からの雨で月曜日になり我が子も応援で頑張った(^o^)
上田で行われた試合!! 初戦は敗退したが、3位決定戦で
見事勝利し、3位になり県大会行きとなった♪♪

今、息子は野球肘でリハビリ中で投げたくても投げれない
辛い時である(>_<) 

来年には回復しマウンドに立つことを
目標に焦らず頑張るしかない☆
先輩を超えることを目標に頑張ってもらいたい(^o^)

話は変わり我が家に新車が……(^o^)

迷った末、プレマシーに決定! 昨日納車で子供も大喜び
(^o^) 今までより車が大きいので私の運転だと
傷だらけになるのが心配らしい主人は、運転手は独占!!

今週末、暇があったらドライブに行きたいな(^o^)♪

     ☆ ひ ろ ん ☆