佐久中央接骨院のスタッフブログです。

2008/05/20 10:46

今月に入って、ふきを沢山食べる機会がありました。

佐久中央接骨院スタッフの伊藤さんに始まり、野沢の実家、
患者様に至るまで、本当に有り難いです(^o^)♪

蕗は、茹でて皮をむいてからの調理なので、ちょっと手間が掛かります(>_<)
干し椎茸や、油揚げと煮たり、蕗だけで煮たり・・・
ホタルイカとも合うようです(まだ我が家は試していません(^_-)

煮物にも大分飽きてきたので、キンピラにすることに(^_^)v
砂糖と醤油と七味を少し効かせて、仕上げにごま油!
ご飯のお供に是非(*^_^*)

昨日から、鼻がつまって風邪気味です(T_T)
明日、カプセルに入ろうと思っていたのに残念です。
鼻がつまっている状態でカプセルに入ってしまうと、
気圧が上がる時に耳が痛くなってしまうのです。ご注意を!!
季節の変わり目です。天気によってずいぶん気温が変わるこの時季。
皆さまも、体調管理にお気をつけ下さいm(_ _)m


                      HAGI

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。