佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2008/04/28 13:47

野球命!!の息子 野球の事しかない子の左肘が野球肘になり、しかも回復するには手術しかない(>_<)といわれ
この一週間悩んだ末…手術する事に決めました

新潟HPでするため行くまでには色々と調べてたりと
なんだか慌ただしくこの一週間は少し疲れました(>_<)
行く前からこの状態では困ってしまいますね
術後が痛みがあるので大変そうです!!

本人が一番不安なので特別室で親子3人で一緒で宿泊し…
看護する事にしました(*^_^*)

復帰するまでには半年もかかり、ストレスもたまりそうです
しばらくは学校も送迎しなくては(>_<)
まあ焦らず完治するまでは支えてあげたいと思います!

まさかこんなにひどいとは主人のほうがショッキング~のようです。試合にも出れず楽しみがないとか…
とにかく成功する事を願うしかないです(^o^)♪
          
              ☆い と う☆

2008/04/28 13:44

屋根より高い、鯉のぼり♪

ベランダ用の鯉のぼりを飾りました(^o^)
兜は初節句のお祝いに頂いていたので、
2週間くらい前に出したのですが、
周りを見渡すと、立派な鯉のぼりが漂っているので、我が家も、ささやかに飾ることにしました(*^_^*)



準備の段階から、息子は興味津々
いじりたいのをなだめながら、
ベランダに登場した鯉のぼりに喜んでいましたイェー!!ィv(●´_U`●)vイェーィ!!



                      ◎HAGI◎

2008/04/24 10:29

ゴールデンウィークの診療予定
5月3日(日)~5月6日(火)まで
     休      診
5月7日(水)より診療いたします。
予約診療日ですので、保険診療の方は
午後4時からの診療とさせて頂きます。



             佐久中央接骨院 院長

2008/04/21 14:51

息子を連れて駒場公園へ行って来ました(^o^)♪

を見に行こうかと思っていたのですが、去年まで埼玉県に住んでいた我が家は、何処へ行って良いかもよく分からず、とりあえず、大きい公園ならと駒場公園へ!!

残念ながら、桜の木はほとんど無く(T_T)、
少しだけ遊んできました。
ブランコやジャングルジムなどの遊具はなく、
オブジェ?のような滑り台とトンネルくぐり・・・

保育園ではお散歩へ行ったり、園庭で遊んでいますが、
初めての公園遊びとなりました(*^_^*)
近くに遊具や広場のある、公園があるといいのに・・・・




                      ◎HAGI◎

2008/04/16 19:37

佐久中央接骨院 院長の萩原です。

当接骨院も去年4月に開院して早1年が経ちました。
これも来院して下さる患者様と関係者、スタッフの
御陰と感謝しております。

何かイベントはないのかと言いますとこれと言ってないのですが、去年から来院された全ての患者様宛にご挨拶とほんのちょっとした特典を4月中にはお送りしようと思っています。

これからもスタッフ一同、心地よく治療が出来る接骨院を目指して行きますので宜しくお願いします。





2008/04/15 13:15

高地さんから借りたCD+DVDに家族で仲良く見入っていて
私は特にボーカルのたかひろ様がね…イケメンで声も最高!!
いいよね いいよねっ☆と娘と一緒にはまりまくり(*^_^*)なのです☆☆ 

特にオーデションでメンバーに加わり
あつし様と涙ながらに歌い続けている様子は、感激してしまい
ます! 車でも勿論EXILEを聞きながら口ずさみ…(^o^)

日曜には子供につきあいカラオケでEXILEの曲を歌おうと

家族でカラオケボックスへ (^o^)♪♪♪

息子はウォークマンを聞きながら歌っていました♪

3Hもあっという間でした (^_-)
 
          ☆ い と う ☆


2008/04/15 11:29

関東では、も散ってきているようですが、
この辺は、やっとが満開(^o^)ようやく、暖かい春を感じ始めました。

スーパーには、蕗の薹やタケノコ、
キャベツなど、春の野菜が沢山並んでいます。

旬の野菜を食べることは、栄養価も高く、体にとても良いです(*^_^*)

今が旬の、食物繊維が豊富な筍とビタミン・ミネラルが豊富なワカメの煮物は、バラス良く栄養を取れます。またキャベツにはビタミンU(キャベジン)が含まれていて、胃壁を守る働きがあり、トンカツと一緒に食べると、豚肉の酸化を抑え、胃もたれを防ぐ効果があります。

日頃から、健康に気を付けましょう!!


                      ◎HAGI◎

2008/04/10 15:57

この前入院していた猫のチロちゃんが退院して家に帰ってきました。
3週間も入院していたのでかなり久々です (^o^) 
他の猫たちはチロが近づいたらしっぽを太くしていかくしていました(つω-`。)
せっかく再会したのに嫌われてます(>_<)
もともと一人が好きな猫だけどかわいそう 。゚・(o´PД`q) 

ご飯も食べるしおしっこも出てるので安心です♪♪
後は早く前のように元気いっぱいになってくれたらいいな。

猫ちゃんも健康が一番!!!


       ♪みいこ♪

2008/04/08 16:16

子供の春休み中に友達の親子で、久しぶりのカラオケ (^o^)♪にいき 
3h ランチ デザート付きで、思い切り歌って
きました (^o^)  私がカラオケに必ず持っていくもの…
 ハンガー+濡れタオル(>_<) まずは部屋の空気の雑菌
 濡れタオルで取り⌒(ё)⌒ 歌がスタート!!!
いつも一緒の友達は”また 始まった…状態”

我が子は横で聴いているだけで、私は子供の分まで歌って
いました(^o^)♪ 途中でデザートがきて子供は喜び
3hも歌って食べてしゃべっていれば、あっという間(*^_^*)

なんだか体中が煙草くさくて(>_<)
次回行く時は ファブリーズも持参しないと (どんだけ~)

そうそう日帰り温泉にも2回行き のんびりと日頃の疲れを
癒し楽しんできました (^o^) やはり温泉はいいな~
 
もう歳かな~って今頃 気付いた私でした!!
    
        ☆ い と う ☆
 

2008/04/08 10:23

先日子供2人を連れて、
軽井沢プリンスのショッピングモールへ行って来ました。

行きは、岩村田の駅から小海線で小諸まで乗り、
信濃鉄道に乗り換えて軽井沢まで行きました。
初めての《汽車》は、旅行気分でとても楽しい物でした(^o^)♪

その日は、プリキュアというキャラクターのイベントがあり、
土曜日でしたので、家族連れが沢山来ていました(^o^)
娘の目的は、バッグとアイス(*^_^*)まずは、ウィンドウショッピングで品定め!!

なかなか思い通りの物が無く、決まりません(T_T)息子も少し飽きてきたので、おやつを食べることに・・・
探していたお店(細かい粒状のカップアイス)は、
売っていたのですが、その場で食べるには少し寒かったので、やっぱり諦めるこのとに(>_<)

お土産に頼まれていた、ワインとパンとハムを購入!
お昼は、ビュッフェスタイルのレストランで(^o^)一休みと行きたいところですが、
1歳の息子は目が離せず、食事もなかなかゆっくりとは行きません(T_T)
そろそろ帰りの時間も気になり、少し急いでショッピング!!
駅に向かう途中、なんとプリキュア2人と遭遇(^o^)

帰りは新幹線で10分もしないうちに佐久平に。
久しぶりにたくさん歩いたので、足も疲れました。
メドマー酸素カプセルで回復です(^_^;)



                      ◎HAGI◎

2008/04/04 15:01

とても暖かいので、東京の方は桜が満開でこっちも後2週間程で咲く予定みたいですが??? (*´・ω・。)σ

骨盤エキササイズ、仰向けになって膝を立て、深呼吸をする
、タオルをこしの下に入れお尻を床につける。、タオルの上端を両手で持って固定する。、膝を揃えたまま肩幅の範囲で振る。、横向きでタオルを抜き、仰向きになって深呼吸をする。4は、3~5分行う(*´・v・`)是非試してみて下さい

昨日は、ツルヤに買い物に行ったら、ホワイトアスパラがあって買って、鉄板で焼いてバターで味付けして食べたら美味しかったです(^_-)お好み焼きと焼きそばを鉄板でしたら、熱々で
美味しさが倍増しました(*◎v◎*)

来週は、やっと温泉に行けるからかなり前から楽しみです。
食事も、食べ放題だからかなりテンションが、上がり!!行ったら、報告しますので、お楽しみに(^o^)

    ヾ(∮´0∀o*)八(*o∀0`+∞)ノ゙葉っぱちゃん