佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2008/05/30 14:47

25日の日曜日には、あぐりの湯に行きました(*´・ェ・`*)8時頃いったら結構混み合っていました川。μ_μ)σあぐりの湯は、広いから混んでいても安心!!!ジャグジーに入っていたらいきなり小さい女の子が、私に近づくなり「出ちゃた」と言って手でかき回してたので(≧0ノ≦*)お風呂ではよくあるのかな???と想いながら上がりました(*・ノ3・)
後で、お母さんに謝られましたが ・・・


温泉に行く前には、焼き肉食べ放題に行きました@(o・ェ・o)@マトン以外食べましたσ(゜┰~ )特に鶏肉が、柔らかくて美味しかったです(^-(工)☆)最後には、バニラアイスも付いてラッキーだったなぁ(^_-)


車買って1年たったので、点検に出しましたが特に故障している箇所も、見つからずひと安心(*´・v・`)車内も車外も、綺麗になって戻ってきたので、とても嬉しかったです,,-`_●-)10月には、18ヶ月点検しないと ・・・
    

 (★P´∀゜*)q- - - - -ТНДЙК УОЦ葉っぱちゃん

2008/05/29 17:15

また先週お風呂にいってきました♪♪
みまきの湯の常連みたいになっています。
大きいお風呂だと温まるのでいいですね (^o^) 

猫ちゃんも外にいっぱい居るので行っても楽しいです
スリスリ寄ってきてくれる猫ちゃんもいます。
カワイイですよ(◎^(エ)^◎)
全部の猫ちゃんを手懐けたいかも。
頑張って通わなきゃ!!

週末は買い物に行こうと思います(。uωu。)
久々にいい服があったら買おうかな☆☆
我が家のワンちゃん猫ちゃんにもお土産買わなきゃな。


      ♪みいこ♪

2008/05/26 13:59

5月24日(金)我が家のベランダに小雀が迷い込んで来ました。

まだ上手に飛べないようで、親鳥がそばにとまっていて、
小雀は一生懸命飛び立とうと羽ばたいていましたが、
柵に阻まれて跳ね返ってしまい外にでられない様子(T_T)
そのうち大分日が暮れてきて、親鳥たちは何処かへ・・・

様子を見に近くへ寄ろうとしたら、角に逃げ込んでしまいました。今夜はここで過ごすらしい(>_<)ちょっと心配

翌朝、元気にチュンチュン鳴いていて、親鳥たちも来ていました(*^_^*)
餌をあげているのか、飛び方を教えているのか何やら親子水入らずで!!!

我が子も、興味津々(^o^)♪気になりながらも、仕事の為しばらく外出→
も降ってきていたので、帰宅後ベランダへ。

・・・小雀の姿はありません
どうやら飛び立てたようです。よかったね。

でもちょっと寂しい気もしました。
我が子も、ベランダを見ては、チュンチュン、
チュンチュン・・・いないねぇ~って言っています。



          
                      ◎HAGI◎

2008/05/23 15:43

高崎イオンに、行って来ました@(o・ェ・o)@車のオイル交換を、
してから、出掛けました♪♪♪o(^・x・^)o走る事1時間半位
で到着しました(〃^ω^)お昼を、ちゃぶ屋ラーメンを食べました!!!私はつけ麺を注文したら、かなり大盛りで彼に食べて貰いました(,,-`_●-)
その後、パンを買って食材を買い最後に、クレープを食べたらやっぱり美味しかったですヾ(´ー`)ノ

18日には、春日温泉に行って来ました∵ゞ(≧ε≦o)
久々に、行ったら貸し切りで一人でかなり満喫しました!!!露天風呂に、ゆっくりつかり内風呂では平泳ぎを足だけ、やってたら、お客さん入って来たからやめましたε(◎´・v・)з春日温泉は、肌がツルツルになるから気にいってます(^_-)来月には、十福の湯に行く予定です(。ゝェ・b)bこれから暑くなるから、温泉は気持ち良いし気分転換に最適です(*´つω・。)


      ☆○o。(◆UωU从∮)。o○☆葉っぱちゃん

2008/05/23 15:11

今年は家にもつばめが巣を作りに来ました。
車庫のシャッターのところにいつの間にか巣ができていてビックリ!!
よく見るとカワイイですね(^o^)
私が朝仕事に行く時には活動しているみたいでもぉいません。
夜帰ってくると休んでいます(★UvU*)
2羽仲良く寄り添っています♪♪

つばめが来たので家にも幸せがくるかなU人ゝω・) 

昨日マックに行ったんだけれど店が機械点検みたいでやってなくて小諸のマックまでいきました。
遠くまで行っちゃったよ…。
行ったのはいいけれど私の食べたかった抹茶オレオがありませんでした(>_<)
ショックで何でここまで来たのとか思っちゃった。
今度は食べてやる (☆`・ω・´)ノ

      ♪みいこ♪

2008/05/20 11:39


日曜にお田植えの合間にふと下を見ると、クローバー
目にとまり(^o^) ”四つ葉 あるかな~”と探していたら
すぐに見つかり  なんと3つも探してしまいました♪♪
同じ茎から発見したので、つながっているようでした



子供の頃は必死に見つけたり、白い花首飾りやブレスレット
を作ったことを思い出しました!!

幸運を呼ぶと言われている ☆四つ葉のクローバー☆
いつ我が家に幸運が舞い込むのかな……(^o^)♪
気長に待とうと思います (*^_^*)

        ☆  ひ ろ ん  ☆

2008/05/20 10:46

今月に入って、ふきを沢山食べる機会がありました。

佐久中央接骨院スタッフの伊藤さんに始まり、野沢の実家、
患者様に至るまで、本当に有り難いです(^o^)♪

蕗は、茹でて皮をむいてからの調理なので、ちょっと手間が掛かります(>_<)
干し椎茸や、油揚げと煮たり、蕗だけで煮たり・・・
ホタルイカとも合うようです(まだ我が家は試していません(^_-)

煮物にも大分飽きてきたので、キンピラにすることに(^_^)v
砂糖と醤油と七味を少し効かせて、仕上げにごま油!
ご飯のお供に是非(*^_^*)

昨日から、鼻がつまって風邪気味です(T_T)
明日、カプセルに入ろうと思っていたのに残念です。
鼻がつまっている状態でカプセルに入ってしまうと、
気圧が上がる時に耳が痛くなってしまうのです。ご注意を!!
季節の変わり目です。天気によってずいぶん気温が変わるこの時季。
皆さまも、体調管理にお気をつけ下さいm(_ _)m


                      HAGI

2008/05/17 13:08

連休明けに息子の野球肘のオペに新潟市まで行ってきました!
朝5時半に車で出発しなんとか9時に到着することが出来ました(^o^)初めて行く所なので、高地さんに最寄りのインターを
聞いたおかげで、無事に到着することができました☆☆

手の整形外科が専門ということもありオペ室も6つあり、入れ替わりでオペの患者さんが多くて驚きました(^_^)v

いよいよ午後から息子のオペに……本人も緊張していましたが
腕だけの麻酔で、約2時間後に赤い顔をして出てきました!!
ウォークマンを聞きながら(スキマスイッチの全力少年♪
リピートして)気合いを入れていたとか(^o^)♪

術後のほうが大変で…(>_<) 髪も洗ってあげないといけないし、学校は送迎で、服の脱着も手伝い!!
中腰の体勢がまずいのか私が腰痛に (>_<)
ギプスがとれるまでの辛抱なので、もう少し頑張らないと♪♪

        ☆ ひ ろ ん ☆
 

2008/05/17 8:54

佐久中央接骨院 院長の萩原です。


院には全く関係のない話ですが、我が家では猫が飼えません。

賃貸であるのは勿論ですが、奥さんが猫嫌いなのです。

猫は良いですよね。柔らかい毛、甘えそうで甘えない態度、

大きい目、どれもかわいいですよね。

ネコが色んな事情で飼えない皆さん。

上のネコがマウスの矢印で遊んでくれます。

試してみて下さい。



2008/05/15 14:15

今年のお休みは友達と遊んだり温泉に行ったり充実していました(★゚∀゚)

保育園からの仲良しの友達が9月に結婚することに♪♪
結婚式ではスピーチ頼まれちゃって大変(_▽_;)
絶対泣いちゃいそうです(>_<)
新しいドレスも買って準備しなきゃな。

親と一緒にみまきの湯に行って来ました。
温泉は温まるしいいですねぇ(^o^)
ご飯も美味しかったですよ。

群馬に行ってサントノーレでお買い物しました。
山奥にあるロックハート城にも行って来たんですが、雨だったので寒かったです。
でも楽しめたので。


       ♪みいこ♪

2008/05/13 10:56

暖かくなって来て、小鳥たちも巣作りを始めています。

去年、我が家の換気口上に
ツバメが巣を作っていたのですが、
鳥の糞が、ちょうど郵便ポストに落ちて来るので、
今年は取り除いておこうと思っていたのに・・・(T_T)

連休中に、飛来したようで、チュンチュン鳴いています。
まだ、卵は産んでいないようですが、
可愛そうなので、また巣立ちまで見守りたいと思います(*^_^*)



                      ◎HAGI◎

2008/05/09 16:11

お休みは、家でのんびりして最後の日に元気寿司に食べに行きました(〃ω〃)かなり混んでいて20分位待ちました(∪。∪)
一番端の席に通されてかなりショックでしたが ・・・ (>_<)桜鯛を頼み後中トロなど6皿完食しました(。ゝェ・b)bやっぱり美味しかった!!!
又食べに行きたいです(・v・`) 

明後日には、高崎イオンに行きます( 〃..)
またクレープとパンを買います(*◎v◎*)お昼は、ちゃぶ屋手掛けたラーメンを、食べたいと思います(ゝc_,・。)
洋服とサンダルも、欲しいので少し見てお気に入りを探したい
なぁ▼^エ^▼

群馬のベイシアに、アイスクリームが40種類位売っていて
この前に食べたけどかなりいけてたから、また食べようかな???

   
    ヾ(∮´0∀o*)八(*o∀0`+∞)ノ゙葉っぱちゃん

2008/05/02 15:53

伊香保温泉に、泊まりに行きました(*´・ω・。)σ去年には、水上温泉に行ったので、今回も食べ放題のプランで予約しました(。ゝェ・b)b

やっぱり好きな物を好きなだけ、食べられるのが良いですね到着したのが、5時位だったので少し部屋でくつろいでから、夕飯前に、温泉に行ってゆっくりしました@(o・ェ・o)@いよいよ夕飯の時間になって一通り少しずつ取ってから、タラの芽の天ぷらが、揚げたてで出てきたので2つ取りました!!
でも、苦くて1つでけ食べました(≧w≦)かなり満腹になり大満足でした(^_-)
寝る前に温泉に入り就寝していたら、非常ベルが鳴って彼に起こされたけど、放送が流れ誤報だったから、かなりぐっすり寝てた私はショックでしたが、朝までぐっすり休めました【寝】*-ω-)ノ朝もバイキングで、パンとご飯とまたまた満腹なりました(*б●б)

帰りに、高崎イオンに行き少し買い物をして少しお腹が減って
オムライス屋に入り、オムライストマトガーリックソースかなりいけてましたo(^・x・^)o
連休明けの、日曜日に高崎イオンに行きます!!!

    ゜+.(☆'v`*p「ЁЙD」葉っぱちゃん

2008/05/01 18:16

先週高崎のイオンに久々に買い物に行きました(*^_^*)
ミュールが欲しかったので見に行ったけどいいのがありませんでした…。
でもサーティーワンのアイスが割引きしてるので食べました♪♪
アイスは美味しいですよね(≧∀≦。)
1年中食べても飽きません。
これからは暑いから毎日食べちゃう (●≧艸≦) 

もう一つ家の猫ちゃんが逃亡して捕まえるのが大変でした。
隣の家の屋根に登って降りれなくて鳴いていました(-_-)
ハシゴ持ってきて救出したら猫がツメをたてたので、私の背中には猫のひっかき傷が…。
助けたのにひどいめにあいました(>_<)

どっと疲れちゃいました。

     ♪みいこ♪