佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2023/09/25 17:27

お久しぶりです。

朝と夜だいぶすずしくなりましたね!
寒いぐらいです。

この間、友達と食事にいき、とっても楽しく過ごしました。

カフェへ!ガトーショコラやらアイスを注文して
一緒にシェアハピですっ😋🤍

解散した後日報告が。
どうやら私と会った2にち後にコロナにかかってしまったようです。
そうなれば私も潜伏期間を経て、のちに発熱すると思ったのですが、意外と何も起こらず、そんな自分に拍子抜けです(笑)

よかったネ😊

友達もすぐに良くなったみたいで本当によかった😊

季節の変わり目は風邪をひきやすくなるので
温度調節、睡眠をたくさんとって、バランスの良い食事を摂りたいとおもいます🌈





めぽb

2023/09/22 15:23

9月30日(土)
  休  診


都合により上記の通りといたします

               院長

2023/09/15 14:53

今年家庭菜園で植えたミニトマト。



ちょっとビックリするくらい甘いんです。
その名も



シュガープラムってもうトマトの名前とは思えない。
調べてみると糖度10度以上のフルーツのような甘さの
高糖度トマトらしい。



食べ始めると止まらなくなるそんなトマト
来年は是非植えてみてください。

どこで売っているかは来院されたときに
私に直接聞いてください(笑)。


2023/09/14 19:34

診療時間変更のお知らせ

9月19日(火)午後7時まで
6時30分までにお越しください

上記の通りといたします
           院長

2023/09/13 14:59

玄関口のプランターに植えていた百日草と小菊。


盛りが過ぎたので植え替えをしました。





左から2本は撫子。右の黄色の花は購入してきたスタッフに聞いたら忘れてしまったそうです。まったくもう!



上の段のプランターには右から芽キャベツ残りはスティックセニョールです。
たまには趣向を変えて野菜もいいでしょう。
うまく育つかはわかりませんが、見守っていこうと思います。



2023/09/13 11:47

 足利市まで、プロバスケのプレシーズンマッチ観戦に行ってきました(^^♪
息子の練習試合が午前中にあり、どうなることかと思ってましたが、終わってからの出発でぎりぎり間に合いました!
意外と近いんだなぁ。
 
 息子のお目当ては京都のチーム(*'▽')
相手チームに日本代表の選手がいることもあり、立ち見チケットも販売された程の人気ゲームで、会場は色んな意味であつかったデス。

 推し選手の戦う姿を久しぶりに見ることができ、移籍してもさすがの活躍に、家に帰ってからも盛り上がってました。

 ワールドカップに引き続き騒がしい我が家で、ご近所の皆さんすみません(・_・;)

 🌻はな🌻

2023/09/07 19:32

先日キャンプに行ってきました。
白樺湖より少し上がっていったところにある
車山キャンプスカイフィールドです。





写真の都合で2枚しかありませんが、標高1500mあり
気温は日中で25℃朝の気温は15℃まで下がります。

場内にはオープンデッキがあり、そこから茅野市を一望できます。

まだオープンして間もないようでトイレや炊事場はきれいで
新しいのも良いです。

ソロでもいいでしょうが家族で楽しむのに向いた施設
だと思いました。

また追加料金はかかりますが、近くのホテルでお風呂に入れたりビュッフェスタイルの朝ごはんが選べたりとオプションプランもあるようです。

残暑厳しい今涼しく楽しく過ごせました。







2023/09/06 11:46

50代 男性

数か月前より親指付け根に痛みを感じていたが、
なかなか抜けずに痛みが増したため来院。

ペットボトルのふたを開けたり、ドアノブをまわしても
痛みが出るようです。

症状からCM関節症と判断し説明をさせて頂きました。

CM関節症とは使い過ぎや加齢からくる関節軟骨の変形に
より炎症を起こしてしまう症状です。
進行して症状がひどくなってしまうと手術の対象となることもあり要注意です。

何より安静に保ち、痛みの出ている部分に負担をかけないようにします。

当院では施術の他安静固定の為、以下のサポーターを提案させていただきました。



使い心地が良く適度に痛みのある部分を圧迫固定するので痛みが和らぎやすくなります。

症状が軽快するまでに3週間ほどを見込んでいます。

2023/09/05 19:47

以前から患者様より要望のあった電子決済サービスを導入させていただきました。


これによりクレジット、電子マネー、QRコードの決済が可能となりましたが、一部非対応のものがあります。
クレジットカードはVISA、マスターカード以外は使えません。



それでも導入後多くの患者様に使用いただき好評です。
是非お試し下さい。