佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2022/11/30 8:26

政府は経済対策として29兆円の補正予算を組むようだ。

色々な事に使われるのだろうが、その一つとして
電気代は一般的な家庭で2000円ガス代は都市ガスで900円
程度安くなる見込みだそうだ。これは政府が電気事業社などに
補助金を与え電気代を安くする仕組みのようで当然補助金は
中抜きされていくわけで効果は薄いと思われます。

29兆円もあれば国民一人当たり20万円の給付ができる規模です。4人家族で80万円。当座をしのぐには十分な金額です。

もちろん給付がベストな選択肢ではありませんが、
一部の業種だけが恩恵を受けられる今の経済対策が
功を奏すとはおもえません。

それならいっそ29兆円を原資に時限付き消費税減税
でも施行した方が公平で効果が出るような気がします




2022/11/29 10:15

久々のブログ連投かと思えば酒レビューですいません。
(だが後悔はない( ー`дー´)キリッ)



サントリーから発売された濃縮型ビール飲料ビアボール。
気になって買ってしまいました。

飲み方は

1)ハイボール用の大きいグラスに氷ぎっちり

2)炭酸水3とビアボール1の割合で混ぜるだけ。

後はグッと飲むだけ。

味はビール風で苦みが少なくて意外と飲みやすい。
炭酸も割っているので喉への刺激も少なめ。
氷で割って薄まっている分アルコール度数も5%以下かと。


結果ビールは少し苦手の層には入門編にいいかも。
ただ普段ビールを愛飲してる方にはとても物足らなさ
を感じるはず。

自分もリピートは無しかな。


2022/11/28 8:15

踵の痛みには色々な原因があります。

1)外傷。高い所から飛び降りたり直接ぶつけたりすること
で打撲や骨折をして痛めてしまう場合。

2)反復性炎症。歩きすぎや走り過ぎたりすることで何度も同じところに負荷がかかって痛みが出る足底筋膜炎など。

3)老化による変形。踵の骨の足底部が変形して痛みが
出る場合。

元々踵は体重の数倍の負担がかかっても痛まない構造を
していますが、それゆえに炎症を起こしてしまうと
中々痛みが抜けづらくなりやすいです。

まずはなるべく早めに施術を受ける事。

当院では痛めた原因により通電光線治療や周辺筋のマッサージ、ストレッチを施術。同時にインソールやテーピング処置
などで炎症部に負担がかからないようにします。

抜けづらい症状のひとつですが、密に施術を受けて頂くことで症状は必ず改善します。




2022/11/17 17:29

いよいよ寒い季節になってきましたー(@_@;)

でも、まだ昼間は私は汗が出ます(;^ω^)
元々汗かきなのですが、年々ひどくなってます

最近は有難いことでたくさんのお野菜を頂くことが多くて
お野菜に困ることが全くありません(*^-^*)

最近ではたくさんのねぎを頂いたので早速
鍋をしましたー(^^♪

美味しくてビールも進む進む(*^-^*)

鍋好きも私には最高な季節デス
※寒いのは苦手ですが・・・・・・(笑)

体調管理に気を付けて元気よく冬を乗り越えようと
思います。

🐼おまつでした🐼


2022/11/15 13:13

診療時間変更のお知らせ

11月18日(金)
午後7:00まで



上記の通りといたします
         院長

2022/11/07 16:40

こんにちは!

まろんデス✨

昨日、新しいベットが家にきました♬♡
可愛らしいロフトベットです!

ロフトベットはベットが上にある分、
下に空間が生まれ、お部屋の広さを効率よく使えるところが
お気に入りで、新調しました。

昨晩寝てみたのですが、そういえば私の体重で大丈夫なのかと急に不安にかられ調べたところ、重さ制限内でほっとしました。

安全圏なのにも関わらず急に底が抜けたら…!
なんてまだ考えていたら緊張で眠りが浅くなり、
熊の親子やら、空の上に女神やら、にごり温泉やら、スマホの夢やら色々な脳内スクリーン再生でなかなか楽しかったデス😭はぁ。

新ベットに慣れて今日はぐっすり眠れますように…😴🌙



 まろん