佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2022/02/28 13:18

今日は気温は10℃を超え、ぽかぽか温かいです

最近、アプリのキャンペーンのスロットでビールが当たります🎯

それをまた交換すると、スロットができるようになり、またビールが当たりの繰り返しを・・・

キャンペーン期間内のみですが、うれしい繰り返し😊
ついついビールが進みます🍺

宝くじ当たるといいな☆


◎HAGI◎

2022/02/22 17:24

こんにちはーおまつです(^○^)

最近は、家に居る事が多くなり、なんと!
ラジオ体操始めましたー(#^.^#)

学生時代は当たり前だったけど、久しぶりにしてみると、
まー---忘れてて、YouTube見ながら第一・第二を
全力でしてます(笑)

まだ日は浅いけど、何やら既に太もも辺りが筋肉痛、、、
これには驚きました!

歩きや自転車で鍛えてる!
っておもってたのに、、、(*_*)

めげずに頑張ろうと心に決めました(^○^)

ラジオ体操日課にします!(^^)!(笑)


おまつでした。

2022/02/17 10:12

当院スタッフのまろんさんは犬派ですが、
私は圧倒的に猫派です。

主に懐いているようで懐かない気まぐれな気性
もふわふわの毛もすべてが尊いのです。

犬も嫌いなわけではないのですが、
一緒にいるときのグイグイ来られる
感じがちょっと苦手ですかね。

我が家には動物嫌いが一人、ネコ好きなのに
猫アレルギーが一人、そもそも生き物に興味がないが
一人の4人家族。

とてもじゃないけどネコを飼える環境ではない事が
非常に残念です。

2022/02/16 16:14


こんにちは!まろんデス💜


今日も今日とて愛犬がかわいいデス。

ちっちゃいあんよの裏側までKAWAIIときたもんだから
もう、骨の髄までKAWAIIと思うのデス。

私はひどい乱視なのデかなりやっかいですが、
乱視のおかげで、愛犬が3匹ぐらいに見える。

ってことは幸せな気持ちも3倍ってコトじゃん(?)



愛はつづくョ どこまでも~。🐩🐩🐩





     まろん💛

2022/02/07 11:54

 我が家の次男が、突然編み物をやりたいと( ゚Д゚)
ネコのおもちゃを手作りするサイトを見て、思い立ったようです。

 家にあった毛糸と、かぎ針で始めました。
基本中の基本、くさり編みを教えたのですが、これすらも一苦労。
教える私も忍耐です(*_*)

 でも頑張って長い紐を編めました!(^^)!
ネコは喜んでじゃれつき、あっという間に噛みちぎりました・・・

 次は違うものを編む!と言ってますが、いつまで続くかな?


   🌸はな🌸

2022/02/01 13:41

50代 女性
2ヶ月ほど前に子供を抱っこしてから右股関節痛
を発症。
様子を見ていたが最近痛みが増してきたため来院。

右股関節の歩行痛はあるものの
診察ベットでの可動制限や可動痛無し。

腰椎右側4番5番を圧迫すると右股関節痛
を再現。

よって右股関節痛は股関節自体の炎症症状からくる
痛みではなく腰の状態が悪化したことで起こる
坐骨神経痛と判断。

施術は股関節痛が再現された腰椎4,5番に
スーパーライザー照射。
腰から右股関節にかけて干渉波治療器。
足全体にエアーマッサージ。
腰部牽引等施術。

痛みが軽快するまでの数日はコルセットを装着して
なるべく安静を指示。

3日後症状が少し軽快したことからストレッチを含む
腰痛体操開始。

痛みがしっかりとれるまでもうしばらく
時間がかかりそうです。