佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2020/05/23 12:47

診療時間変更のお知らせ

5月30日(土)
午前診療8:00~12:00

上記の通りといたします
                 院長

2020/05/19 14:59

子供と過ごす時間が増えたので、最近読んだ”食戟のソーマ”のマンガ飯を作りました!

今回はアレンジレシピとして載っていたメンチカツ😋
本編では、熊のお肉の料理として載っています。

材料:豚肉・玉ねぎ・卵・香辛料・塩コショウ等
よく練ってから種を成型して、小麦、卵液、生パン粉をつけて揚げます。

メンチカツは市販のソースをつけて(かけて)食べることが多いのですが、今回は、手作りソース。
バター、蜂蜜をキャラメリゼして、バルサミコ酢を投入!これは息子にお任せしました💛

ソースを皿に敷いて、その上にメンチカツを乗せて出来上がりです   !(^^)!
食べ慣れない味ですが、とても美味しくいただきました(*^^)v
次回は、卵の天丼に挑戦(^^♪

◎HAGI◎

2020/05/08 18:08

こんにちは。
GW中も自粛の関係で外に遊びに行けないのでリモート飲み会をやりました。
テレビ電話での飲み会は東京や神奈川の友達とも飲めるのでいつも遠征する側としてはすごく楽しかったです。
別でリモートの人狼も行いました。
人狼とは、簡単に説明しますと村人と狼に分かれ、村人は狼を探し処刑することを目的とし、狼は村人に紛れ村人を全滅させる騙し合いのゲームです。他にも沢山役職があり、詳細にルールが決められるのですが私たちは人数も少なかったので簡単なルールで行いました。
今はラインで人狼の専用アカウントがあり、そのアカウントを友達追加すると個人ラインとグループライン内で人狼が簡単に始まるという機能がありすごいなぁと思いました。
皆さんももし暇な友達や家族などと通話などしながらやってみたら楽しいと思います。今はどこかに出掛けるのは我慢しなくちゃいけなくてストレスも溜まり易いですが、みんなで頑張って乗り越えましょう!

🐗いの🐗

2020/05/07 7:47

新型コロナウイルス対策として5月より
急患や新患を除き予約診療を開始いたします。

既に施術を受けている患者様は来院時に次回の予約をお願いいたします。
また電話での予約も行っています。

1週間前後は予約をされた方と予約を知らずに来られる患者様が一緒になってしまうことでご迷惑をおかけしてしまうことをご了承ください。

当院では予約制に移行することで3密を極力減らします。
来院時はマスクの着用や受付にあるアルコール消毒をお願いいたします。

また患者様が使用されたタオルやベットは交換や消毒を
行っておりますが、心配な方はタオルをご持参下さるよう
お願いいたします。

2020/05/01 11:20

 コロナに振り回されているうちにいつの間にか春になり、この頃は初夏のような気候です。1年でいちばん気持ちのいい季節に、自由に外出できないのは残念ですね。

 5月に入り、連休が始まりますが、休校で曜日感覚がなくなりつつある子供たち(^_^;)
今年はいつものようには過ごせないので、ちょっと考えてます。
とりあえず、流しそうめんをやろう!と雨どいを買ってきました。うまく流れるように、設置の方法を検討中です。
さて、そうめんの他には何を流そうか・・・(^^♪

 🌼はな🌼