佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2009/01/26 14:51

2月3日は節分ですね(^_^)

節分は四季の分かれ目に行われていた四回の節分の内、
立春前日の節分のみが現在も年中行事の一つとして残っている。
古くは立春が正月であったことで年の変わり目に当たっていたこと、
「鬼やらい」など他の節分にはない行事があったことが考えられます。
(インターネット節分とは?参考)



最近、2歳の息子が、♪鬼のパンツ♪の歌にはまっています(*^_^*)
歌に踊りにと、披露しているのですが、
いったん始まると、エンドレスに・・・

終わりにするタイミングは、なかなか難しいですが(>_<)
可愛いものです(親ばかです(・∀・`*)ゞエヘヘ

きっと保育園で、節分にちなんで覚えてきたのだと思います。

来月の豆まきも、きっと大活躍の我が家の子鬼ちゃんです!!



                           ◎HAGI◎