佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2009/02/26 14:12

毎年 恒例の行事である”いちご狩り”に行って
きました(^o^) 主人の会社主催なので、家族参加
かなりの団体でした!!

昨年より小粒でしたがいちごは甘く、(特に紅ほっぺ
満腹になるぐらいぱくぱくと食べました(*^_^*)
午前からということもあり、朝食をセーブして…♪♪

食後は隣の”あぐりの湯”の温泉に入ってきました(^o^)
仲良しの友達と一緒だったので、おしゃべりも弾み
食べたりおしゃべりしたり”口”が休まることなく
楽しく過ごしてきました

温泉も2回入り、サウナにも入り、一日のんびり
過ごせて良かったものの、大食いの息子付きだったので
出費がねえ(>_<) まあ食べ盛りだからしかたないかな!?

        ☆ ひ ろ ん ☆

         

2009/02/23 15:06

3月3日は桃の節句
我が家には嫁入り前の娘(*^_^*)がいるので、
今年もひな人形を飾りました(^^)

といっても、ショウケースに入っている
3段飾りの物なので、
箱から出して、飾るだけ・・・(>_<)

ライトオルゴールが付いているので、
照明をつけて、オルゴールを鳴らして♪♪♪

2歳の息子は、大満足(^_^)v

当の娘は、興味ゼロ(T_T)

親の心、子不知です(w_-; ウゥ・・

来月のお節句には、
とりあえず、桃の花とご馳走を用意しようかな?(^o^)


                           ◎HAGI◎

2009/02/16 14:44

娘のインフルエンザも回復したと思ったら、
息子が発熱(T_T)
インフルエンザではなく、ホッとしたものの
私も風邪がうつり・・・ウゥゥ((((((ノω・、)

木、金とちょっと発熱していたので、
家事はそっちのけで、夜10時には就寝ZZZ
おかげさまで、何とか土曜には回復(^_^)v
夜には、体力回復と、バレンタイン、誕生日を兼ねて
焼き肉屋さんへ

久しぶりの外食に大満足(*^_^*)

日曜は、娘がいない間に、娘の部屋の大掃除!!
着たものか、着ていないのか分からない洋服が
次から次へと、洗濯へ(>_<)

お菓子もたくさん(>_<)そして何より多いのが、

ということで、本棚を新たに新調
何とか本も片づいてスッキリ(^^)

この状態をいつまで、保てるかな



                           ◎HAGI◎

2009/02/13 16:22

2月11日は我が家の猫ちゃんの誕生日でした(^o^)♪
小さい頃は可愛くて可愛くてメロメロだったけど、大きくなるとちょっと生意気…。
それでもにゃんにゃんスリスリしてくるから可愛いけどね☆☆
これが憎めないんだよねぇ(ゝω・○)なんだかんだで毎日癒してもらってるので♪♪

先週は唇にぷつぷつ変な物ができてしまい大変でしたよ(>_<)
水ぶくれみたいになってジンジン痛かった↓↓
飲み食いが一番大変でした…。
でもすっかり良くなりました(*^_^*)

今週の土曜日はバレンタインですね(★゚∀゚)
チョコが大大大好きな私としてはあげないで貰いたい(^_^)v


        ♪みいこ♪

2009/02/10 18:31

先週末 朝起きたらだるくて頭痛ありで喉が痛く(>_<)
仕事もたっているのが辛く、でも熱を計るとないのに
だるくて…(>_<)
半日なので頑張って働き、午後は”寝ていよう”と
ビタミンCをたっぷり取り休んでいたらだるさは
少し良くなり、元気が出てきて回復しました(^o^)
熱っぽいのは久しぶりで、でも食欲はありで(*^_^*)それが良かったのか!!
後は喉の痛みがとれればいいなあ……☆☆

昨日 3時半過ぎに学校から電話で娘がお昼休み後に
吐いてしまい、保健室で休んでいたら熱も下がったようで
心配しながらお迎えにいくと、良くなっていて
元気そうでした(^o^) 何で吐いたのか本人も?!
”急に腹痛がしたんだよ”と…
今日は登校できたので良かったです
インフルエンザも流行っているので体調に
  気をつけたいですね !!(^o^) 
      
          ☆ ひ ろ ん ☆

2009/02/10 10:26

院内通信「まったりんご・通信」にもありましたが、
インフルエンザが流行しているようです(T_T)

ついこの前、1月29日(金)にインフルエンザの診断を受け、
先週火曜日(2/3)から登校し始めた中2の娘が、
昨日また!インフルエンザの陽性反応(>_<)

病院の先生からも、珍しいと・・・
型が違うので、可能性としてはあっても、
まさか、こんな短期間に2度も・・・

当事者の娘は、辛い思いをして可哀想ではあるけど、
ちょっとあきれて、笑ってしまいます(@゜m゜@)プッ

幸い、1日で薬の処方もあるので、高熱は下がりました(^_^)
12日からの期末テストは、ちょっと難しそうです(゚д゚;)・・・・・'`ゥ

3年生は、昨日が前期の入試!
来年は、娘も受験生徹底して、体調管理をしないとね(^_-)

皆さんも、くれぐれもお大事にしてくださいねm(_ _)m



                           ◎HAGI◎

2009/02/05 13:45

土曜日にテレビ放送していたのを見て、
2月1日(日)北相木の大禅の滝を見に出かけました(*^_^*)

自宅を出るときは、風が強く寒かったものの、
良い天気でしたが、途中から、道の端々に雪が残っていて、
気温の違いを感じました(>_<)

駐車場から、徒歩約10分!
2歳の手を引きながら、急な山道をどこまで?上るのかと、
たどり着けるのか?と、ちょっとドキドキでしたが、
割と近くて助かりました(^_^)v



写真で見るより、迫力があり、はるかにきれいですよ(^o^)

下りは、滑りそうで、怖いです∑(´゜Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!!
案の定、子供を抱きながら、階段を下りていって主人は、
途中で・・・しりもち(>_<)

息子はとっても楽しそう(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪その後も手をつなぎながら、わざと滑って転ぶ始末。
冷たいといいながらも、お構いなしです。

久しぶりのお出かけは、楽しいものでした\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪



                           ◎HAGI◎