佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2021/02/26 7:55

長野県内のコロナ感染のレベルがレベル2の注意から

レベル1の平時になったことを受け3月1日より通常診療と

させて頂きます。

2021/02/25 12:32

 今年のバレンタインは、手作りをしなかったという方、結構多いようですね。
こんなところにもコロナの影響が・・・本当に色々なことが当たり前に出来ず、残念です。

毎年作っている娘も、今年はもう作らないし渡さないと言ってましたが・・・
(手伝わされる私としては、楽できると安心してましたが)


なんと15日以降に友チョコ交換が始まりまして(;^_^A
慌てて用意しました(゚д゚)!
手作りじゃないものの、皆いろいろ考えて工夫してるんだなぁとイマドキの女子には感心です(*´ω`*)



🌼はな🌼

2021/02/17 16:02

16日の大安に雛人形を飾りました(^^♪
毎回思うのですが・・
娘が小さいうちはイベントが楽しみだったのですが
23回目ともなると・・
何故だろう・・面倒くさいという悪魔のささやきが
聞こえる(笑)(笑)

それでも過保護ママは・・
初節句の写真を見て『大きくなったなあ』とひとり言を
言いながら一人黙々と飾るのでした(*´ω`)

           ねこ(=^・^=)

2021/02/10 13:13

古くなったハンガーラックを買い換えました!

部屋干しや、取り込んだ洗濯物をかけたりと
ハードに活躍していたため、プラスチックの部分が徐々に
ひび割れ😢
何度か直しながら使っていたのですが、先日やっと新品に入れ替えました\(^_^)/

使い勝手や、サイズ感はほぼ変わらない物を選んだのですが、
やっぱり新しいものは気分が上がりますね。
劣化してしまうプラスチック部分もねじ止めに代わり、
耐久性も良さそうです(^^♪

手伝う程度でしたが、組み立ても簡単に出来ました。
古くなってきたものはまだまだあるので、大切に使いながらも、買い替えるのが楽しみです💕

HAGI

2021/02/04 17:28

こんにちは!
まろんデス!

早いものでもう二月になってしまいましたヮ~

最近はお菓子を作ったりしています(*ノωノ)❤

お菓子作りは化学!とどこかできいたことがありますが
あんまり難しいことは考えずポップに作ります♡

いつもはイヤリングのように音楽をイヤホンから
聞くときもこの時は、家の中の観葉植物にまで聞かせたく
私の大好きな音楽をかけます(*´ω`*)

大体ディズニープリンセスの曲が多いです♡
心の点滴は、パッハベルのカノンです。
ピアノ、オーケストラ、オルゴール、
アレンジを加えたカノンロック。

オンブラマイフという曲も昔から好きで、
少し前に、調子のいい鍛冶屋というなんとも面白い題名のピアノの曲があるのですが前者の作曲者が同じだったと知ったときは驚きました。

どの曲も美しくて大好きデス(*ノωノ)♫

少し話が脱線してしまいました(*´ω`)
初めに戻り、それで私は次には何のお菓子を作るのですか?と考えました。

今まで作った
クッキー、ドーナツ、モンブランケーキ、チュロス、etc
,,,

たくさんあるからして迷ってしまいますヮ!
何を作ろう、、、、、(*ノωノ)





                    マカロン💕

2021/02/04 6:46

新型コロナウィルス感染予防対策として
2月中の予約診療を継続させていただきます。

また初診の方や1ヶ月以上期間が空いた再診の方は
予約は必要ありません。

2021/02/01 11:16

 今年の節分は2日ですね!
今までずっと3日だったので、ちょっとびっくりです(゚д゚)!
もはや、3日で固定だと思っていました・・・。

 年によって日が変わる立春の前日が節分なので、固定じゃなかったと知りました(;^_^A
2日に節分の日が当たるのは、124年ぶりだそうです!
固定だと思っていても、無理ないですよね(;^ω^)

 追い払いたい『鬼』は色々ありますが・・・
今年は、心からコロナ退散を願って、豆まきをしたいと思います!


  🌼はな🌼