佐久中央接骨院のスタッフブログです。

2022/05/26 9:07

40代男性

来院前日登山開始直後、左ふくらはぎに叩かれたような
衝撃を感じたそうです。

痛みを感じつつも山を登り、帰ってきた翌日
歩行も困難なほどの痛みが出たため来院されました。

左ふくらはぎの痛みとともに腫れがひどいです。
尚且つふくらはぎの腫れにより血流が阻害されることで
足首から先のむくみまで出ています。

エコー検査にて筋肉の断裂はありませんでしたが、
ふくらはぎ内の内出血が多いことが確認できました。

組織の修復を促すためのマイクロカレント治療器を
施術。同時にアイシングを行い腫れがこれ以上
酷くならないようにします。

日常生活では足をついて歩くことで負傷した部分を
刺激してほしくないので松葉づえを使用。
また着圧がかかるサポーターで負傷部位を圧迫
して痛みを軽減させて頂きました。

4回目の施術で腫れや浮腫みも少なくなりました。

完治するまでにも少し時間がかかると思いますが、
負傷初期に来院していただき適切に処置できたこと
で経過は順調です。







コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。