佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2022/05/30 18:14



こんにちは!まろんデス。

先月うちの愛犬が13歳になりました。
もうおじいワンです🐩♡可愛すぎる!


今まで2匹の飼育したことがあるのですが、
おじいワンは初めてですのデ、
シニア犬と生活するにあたって特有の知識(今後の介護?)
などを、知らなきゃいけないと思いまして
専門知識学習をネットで取り寄せて知識入れ中デス🐩♡


今度お友達も一緒に図書館でお勉強する約束をしたのデ、
とても楽しみデス💗💗💗





          🌟まろんさん🌟

2022/05/26 9:07

40代男性

来院前日登山開始直後、左ふくらはぎに叩かれたような
衝撃を感じたそうです。

痛みを感じつつも山を登り、帰ってきた翌日
歩行も困難なほどの痛みが出たため来院されました。

左ふくらはぎの痛みとともに腫れがひどいです。
尚且つふくらはぎの腫れにより血流が阻害されることで
足首から先のむくみまで出ています。

エコー検査にて筋肉の断裂はありませんでしたが、
ふくらはぎ内の内出血が多いことが確認できました。

組織の修復を促すためのマイクロカレント治療器を
施術。同時にアイシングを行い腫れがこれ以上
酷くならないようにします。

日常生活では足をついて歩くことで負傷した部分を
刺激してほしくないので松葉づえを使用。
また着圧がかかるサポーターで負傷部位を圧迫
して痛みを軽減させて頂きました。

4回目の施術で腫れや浮腫みも少なくなりました。

完治するまでにも少し時間がかかると思いますが、
負傷初期に来院していただき適切に処置できたこと
で経過は順調です。







2022/05/19 11:20

 誕生日を迎えた我が家のネコ🐱に、子供がプレゼントをあげたいと・・・
キャットタワーと前から決めていたようです。

 5月15日がちょうど日曜日だったので、はりきって買い物にでかけ、大きなタワーを選んできました!
子供だけでも組みたてられる大きな部品だったので、難なく完成はしましたが、結構大きくて場所を取る・・・

 初めは警戒していたネコですが、すぐに自分で上るようになり、お昼寝したりと快適なようです。
(子供が追いかけようとすると駆け上がるので、シェルターにもなってマス(;^_^A)

 🌸はな🌸

2022/05/09 16:23

毎年恒例行事の山菜採り

今年は寒暖差が多く、山の状態はどうなのか?と心配でしたが、こごみ、タラの芽、わらびを少しずつですが、収穫できました😊

途中にきのこ発見👀


触れずに退散です(>_<)

山の空気は美味しいデス!!

◎HAGI◎