佐久中央接骨院のスタッフブログです。

2022/03/19 8:26


通勤の相棒、クロスカブです。

使い勝手の良さや信頼性の高さなどから
ビジネスユースだけでなく、乗る人の個性を演出する
アイテムとしても愛用されてきたスーパーカブの
趣味性をよりフィーチャーし、
アウトドアスタイリングをもたせた新感覚の
クロスオーバータイプ。

などとwikiには説明されております。

排気量110cc馬力8ps

元々オーストラリアの郵便配達で活躍していた
ハンターカブの後継機として開発されているので
幅広でアップタイプのハンドルはオフロードで
スタンディングポジションの時にちょうど良く
設計されています。

ノーマルタイヤからオフロードタイヤに変更してあり
林道走行も得意(調子に乗って転倒しましたが)です。

写真では風防とハンドルカバーを着けた冬仕様で
ハンドルのグリップ部分は電熱で暖かくなります。
ヘッドライト上のフロントキャリアには
工具とパンク修理剤を積んでます。

峠の登りなどは力が少し足らなく感じることもありますが
一般道をほかの車と一緒に走ることには
何の不足もありません。





リアキャリアを延長してあるので荷物を山ほど
積んでキャンプツーリングも楽しんでます。

2013年に購入して以来、気づけばもう9年も経ってました。
モデルチェンジするたびに買い換えようか
悩んだりしますが、まだまだ相棒でいてもらおうかと
思います。


コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。