佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2021/12/09 16:28

寒くなってきた、寒くなってきたってずーっと言ってますが、
寒くなりましたねー(>_<)
お天気が良かったらまだ気持ち昼間は暖かい時があるので、
そんな時は、またまた運動という事でお出掛けです。

今回は善光寺へ行ってきました(#^^#)

迫力のあるお寺で圧倒されました。
今年ももーすぐ終わり、、、何事もなく年が越せますようにーーーーーー(^○^)
っと手を合わせきました。

年末行きたいのですが、人が多いのが苦手で、少ない日を狙っていきます(#^^#)

長野県は、色んな所があるのでまだまだ沢山いけたらいいなぁーー(^^♪


⛄おまつでした⛄

2021/12/09 8:29

10代男性

班活中に大きく肩を外側に回した際に関節が
外れたような感覚の後痛みを発症。(脱臼は無し)

肩関節前方に圧痛有り。
腕を真横に上げ(外転)後方に動かす際に痛み有。
自発痛は無し。

発症の起点から肩関節が亜脱臼したことによる
外傷と判断。

肩関節を保護する関節包と前部上腕靭帯の損傷が
疑われることから三角巾固定による
上腕荷重免荷による安静固定を提案しましたが、
班活を優先したいとのことから断念。

なるべく多くの通院治療をさせて頂くようお願い
しておきました。

今後痛みの経過を見ながら治療させていただきます。