佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2020/03/26 17:15

こんにちは
最近は新型ウィルスの影響で行くはずだったイベントが全て中止となってしまい、家でだらだらと休日を過ごすことが多くなってしまいかなり太ってしまいました。
体重計に乗って本当に危機を感じ最近は小麦を抜くダイエットを行っております。体を動かすのや食事制限は長く続かないので朝とお風呂上がりのストレッチと小麦を抜くだけでどのくらい痩せるかを実験中です!
パンや麺をご飯に、クッキーをチョコに、夜食をおにぎりに‥
とにかく小麦は太るので抜きまくります。
体重も大切ですが数字だけでなく肉を少しでも絞れるように頑張りたいと思います。(一週間経ちましたが体重は1キロ痩せました!)
効率的に長く続くダイエット方法がありましたら是非教えて下さい。
夏に向けて少しでも見れる体系になれるように頑張ります。

🐗いの🐗

2020/03/18 10:58

 休校中の過ごし方に頭を悩ませる毎日です"(-""-)"
高校生と小学生の兄弟なので、普段の休みだとなかなか予定が合わないのですが、今はさすがに習い事も班活もないので、一緒に過ごす時間が多いです。
 
 お昼づくりを任せることにしていて、この頃はナンとピザを作りました。不慣れな子供が作るので、粉類を量るのも、混ぜたりこねたりも一苦労です(;^ω^)
 それでも自分たちで作ったものは美味しいですよね!
 ナンもピザも似たようなレシピなのですが、後に作ったピザのほうがわずかですが手際が良かったです(^^♪
 このまま上達して、すべて任せられたら嬉しいですが、どうなるでしょうか・・・

  🌼はな🌼
 

2020/03/16 8:32

バイクでコーヒー豆を買いに軽井沢のミカド珈琲へ行きました。


地元スーパーツルヤの中に出店しているのですが、

午後2時くらい駐車場も止めるところがないくらいの混雑

これは先週、先々週と自宅近くのツルヤも同じだったので

相変わらず混んでるなぁなんて思っていたのです。


が。


驚きました。軽井沢アウトレットモールも大混雑。

駐車場に入れなかった車が

路上駐車してるほどです。

駅前も人、人、人


自粛ムードで辟易しているのは分かりますが

コロナウイルスの拡散の収束が見えない現在

もう少しの期間自重したほうがいいんじゃないかな。





2020/03/13 18:56

3月19日(木)
午後7:00まで

都合により上記の診療といたします

                   院長

2020/03/09 19:33

コロナ騒ぎで外食出来ず(-_-;)せめて、家族でひな祭りパーティー♪
ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、お刺身・・・
雛人形の横のぼんぼりが今年は寂しく感じる(笑)
いつもなら、みんなで一緒お祝いなんだけどね・・
早くこの騒ぎが収束しますように・・

                ねこ(=^・^=)

2020/03/06 9:34

いつも歩いている土手で見つけた春一番



去年より早く出てきてくれました。

ウイルス騒ぎで気分がふさぎがちなこの頃

少し癒されました。

2020/03/04 10:42

1 原則スタッフのマスク着用

2 院内に空間除菌剤(クレベリン)設置

3 一定時間ごとに換気

4 フェイスシート及びフェイスタオル交換時に診察ベット消毒

5 院内入口にアルコール消毒液設置

6 空気清浄機はウイルス対応ダイキン光クリエール

また佐久市内で感染者が確認された場合
複数の患者様の同時接触がないよう
予約制に移行する予定でいます。