佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2018/10/23 13:51

朝晩の気温が下がり、日が暮れるのも早まりました。
県内での紅葉も、そろそろ見ごろになっているようですね。

秋は、心寂しくもなりますが、スポーツの季節でもあり、旬の味覚も増えますね。先日は、カラカサダケという大きな茸を頂いて、バター醤油炒めで美味しく頂きました!山の恵みに感謝です💛


今週末は、小諸のマンズワイナリーでの、収穫祭があり、最近では、たくさんの人で賑わうイベントになっています。
我が家も、電車に乗って小諸まで行きます。なかなか電車に乗る機会がないので、お天気に恵まれて出かけられるのを、心待ちにしています☆
グラスを300円で購入すると、次回から1杯50円でワインや、ジュースを飲めます。色々な食べ物の出店があり、飲みすぎ、食べ過ぎに気をつけないと(>_<)

酸素カプセルは、代謝が上がるのでそんな時にもおすすめです(*^-^*)


◎HAGI◎

2018/10/16 17:36

朝晩寒くなってきましたね~

鍋物も家では段々増えてきました^^

いつもあまり変わり映えしないお鍋ですが、家族で熱いねって言いながら

食べるのはやっぱり美味しいですよね。

たまには変わったお鍋でも作ってレパートリィを増やしたいと思います^^

皆さんも風邪を引かないようにご自愛くださいね~!!!




おひさま

2018/10/13 8:44

今秋は松茸が豊作らしく・・
我が家も既に2回頂きました(*^_^*)
茶碗蒸し・土瓶蒸し・炊き込みご飯・すき焼き・・
贅沢な幸せを味わってニヤニヤ・・なのに
娘ったら悪魔のような一言。
『松茸あんまり好きじゃない』(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そんな奴は・・
食べるな~~~(-_-;)
一人っ子かほこは・・
わがままに育ってしまった( ノД`)シクシク…)


ねこ(=^・^=)

2018/10/13 8:20

10月18日(木)
午後7:00まで

上記の診療といたします
            院長

2018/10/04 10:40

 このところ、予定のある日・行事のある日に雨☂が続いてます(>_<)
小学校の運動会も延期、中学校の文化祭の全校レクも延期・・・
子供が学習で千曲川に行く日程も、何度も延期になりました。
今日は遠足なんですが、やっぱり天気が心配(+_+)
帰りまで降らないでいてくれるといいのですが。

 延期になった中学の全校レク。
無事に行われ、子供のクラスが短縄で2位になりました!(^^)!
大繩は3位でした(^^)/
みんな身軽にピョンピョン跳んで・・・すごいなあ
 
🌼はな🌼