佐久中央接骨院のスタッフブログです。

2018/09/26 12:53

群馬県の富岡製糸場へ行って来ました!

先月に荒船風穴に出掛けたので、関連付けて見学することが出来、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

保存されている建物内を見学するのは勿論なのですが、繭から糸を紡いでいく体験が出来たり、再現した蒸気機関を間近で見たり、期間限定開放しているで保存修理中の見学が出来ました。

佐久からも、下道で1時間程度で行くことが出来るので、こんな近くに世界遺産を感じることができ、小学生の子供も良い勉強になったと思います。

朝のうちは、それほどの混みはなかったのですが、昼頃にはかなり混雑してきました。
我が家は、その後近くで食事をしてから、群馬県立自然史博物館を見学しました。


◎HAGI◎

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。