佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2018/09/27 8:32

原因のはっきりしない体の不調 耳鳴り めまい 
五十肩 肩こりなどの症状軽減

続きを読む...

2018/09/27 6:57

9月29日(土)休診となります。

2018/09/26 12:53

群馬県の富岡製糸場へ行って来ました!

先月に荒船風穴に出掛けたので、関連付けて見学することが出来、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

保存されている建物内を見学するのは勿論なのですが、繭から糸を紡いでいく体験が出来たり、再現した蒸気機関を間近で見たり、期間限定開放しているで保存修理中の見学が出来ました。

佐久からも、下道で1時間程度で行くことが出来るので、こんな近くに世界遺産を感じることができ、小学生の子供も良い勉強になったと思います。

朝のうちは、それほどの混みはなかったのですが、昼頃にはかなり混雑してきました。
我が家は、その後近くで食事をしてから、群馬県立自然史博物館を見学しました。


◎HAGI◎

2018/09/19 16:57

お休みを頂いて、静岡に旅行に行って来ました~!!

三島にあるスカイウォークのジップスライドをやってきました!!!!
ジップスライドとは、谷にロープを張って滑車みたいのに命綱を付けて
シューっと滑り降りるやつです!
体をホールドする装具を付ける段階からドキドキで...
連れがやりたい!!!と言うので一緒にやりましたが
腹を括るとなかなか肝が据わるものですね!!
高所恐怖症と思っていましたが、怖い怖いと思いこんでいただけかもしれないと
今回新たな発見でした。
一緒にやるんだーーーーーー!!!若しくは、一緒に楽しむんだーーーー!!!という気持ちが勝ったのかもしれません。
超楽しかったです^^

機会があったら是非Tryしてみてくださいね~!!!

おひさま

2018/09/13 16:02

9月19日(水)
午後7時までの診療といたします


院長

2018/09/05 16:29

8月22日の朝、事件はおきた(-_-;)

いつもの通り猫のトイレを掃除してるとコロンとうんちが・・・

左足で踏んだみたい(>_<)慌てて足を洗い腰を上げた瞬間!!

ピキン!嫌な痛みが・・何だろう動けない・・

痛すぎる!右にも左にも、上にも下にも動けん(>_<)

そこからは痛みとの戦いでした(´;ω;`)トイレに行きたいけど

どうしたらいいのか(笑)5秒で行ける距離が・・5分以上かかり

今度は蓋をあげれないよ~~~。とにかく、恐るべし!

ぎっくり腰(〃艸〃)3日間は寝たきりの生活でした。

2週間でようやく普通に動けるようになりました(笑)

皆さん!腰は大切に~。

                ねこ(=^・^=)