佐久中央接骨院のスタッフブログです。

2015/08/12 10:18

夏休みの帰省で、県外ナンバーの車も多くなっていますね。交通量も普段より増えているようです。安全運転、心がけましょう(*^_^*)

明日は、盆の入りです。実家では迎え盆には、藁を焚いて、お線香を玄関先に立て、ご先祖様をお迎えします。
私が、子供の頃(埼玉)は、7月にお盆を迎えていました。
おがら(麻がら)を焚いて、3回またいで、お迎えをしていました。

地方によって、様々な風習がありますが、ご先祖様を大切に思う、日本の良い文化ですね♪♪


◎HAGI◎

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。