佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2015/08/25 11:00

夏休み高校一年の息子はほとんど遠征に行ったり、合宿に行ったりと
家に居ることが少なく夫婦だけでお盆を過ごしました。

花火大会も二人で見たのですが、なぜか物足りなかったのは、息子がいなかったせい?

ポツンとがあいた気分になりました。
あと、数年で出ていくと分かっているけど、やっぱり寂しい!!!
少しずつ子離れしていこうと思う今日この頃です。

                        なる

2015/08/12 10:18

夏休みの帰省で、県外ナンバーの車も多くなっていますね。交通量も普段より増えているようです。安全運転、心がけましょう(*^_^*)

明日は、盆の入りです。実家では迎え盆には、藁を焚いて、お線香を玄関先に立て、ご先祖様をお迎えします。
私が、子供の頃(埼玉)は、7月にお盆を迎えていました。
おがら(麻がら)を焚いて、3回またいで、お迎えをしていました。

地方によって、様々な風習がありますが、ご先祖様を大切に思う、日本の良い文化ですね♪♪


◎HAGI◎

2015/08/04 17:17

こんにちは、まろんです。

あっという間に8月ですネ!
日々日光がかんかんと素晴らしく照りつけてくるので、
休日の日にはよくお布団を干します!

とてもふかふかもふもふー(´ω`)です。
ただ、☆太陽☆を浴びたお布団は暑くてまたその夜に汗をかいてしまいます。

夏ですね~。

北海道に友達がいるのですがあちらの気温はほとんど30℃をきっているそうです。朝はカモメの鳴き声で起きるんだそうです。
360度山に囲まれて育った私には少し羨ましいなと思いました!
でも、こちらの夜の温度も20℃なので涼しいのだなぁ~と思います。



      まろん゚ω・

2015/08/03 14:29

8月13日(木)~8月18日(火)
    8月29日(土)
     休  診 

上記の通りといたします
           院長