佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2015/03/06 17:20

子供を歯医者さんへ連れて行きました!

フッ素の定期受診と、前歯の生え替わりで、2本抜くことに(>_<)
前からグラグラしていたので、抜糸をしないでも大丈夫でした(*^_^*)

1本だけにして欲しいと、我が子は訴えてた様ですが、2本ともグラグラしていたのと、1本残すより、食べやすいとのことで納得したようです(・o・)ゞ了解!

永久歯の様子を見る為に、レントゲンを撮ったのですが、歯の中に”何かある”と言うことでした( ̄□ ̄;)!!

先生の説明によると、おそらく過剰歯の可能性が高いそうですが、今の時点ではどうなるか分からないので、経過観察していきましょう…。

様子を見るしかなさそうですね(-_-)



◎HAGI◎