佐久中央接骨院のスタッフブログです。

2012/08/23 13:42

佐久市内の学校・幼稚園も夏休みが終わり、新学期が始まりましたね(^_^;)

夏休みは息子を連れて、葛西臨海水族館へいってきました(*^_^*)


水族館は、葛西臨海公園の中にあり、海を見渡せる広場から入口へ続いていて、広場からはディズニーリゾートの火山の噴火も見えました(^_^)v
海風がここちよく、噴水のしぶきが涼しげで、とても気持ちよいところです(^o^)☆


水族館内は、入口の3Fから2F→1Fと降りていき、マグロなどの回遊魚の大水槽が目を引きます(*^_^*)
息子の1番の思いでは、タッチゾーンでエイに触れたこと♪♪
鮫はまさしく鮫肌(ザラザラ)!!エイは、ヌルヌルした感触でした


他にも、ペンギンや磯の生き物なども、間近で見ることが出来ました


水族館の建物を出て公園内の出口へ向かうまでに、淡水の生き物たちの展示が少しありました(^_^;)
帰ろうと駅方面へ向かった矢先、何やら乗り物が・・・(★_★)キラ~~~~ン
公園内には、大観覧車があるのですが、それにはあまり興味がなかった王子も、この乗り物に(バスのような汽車のような)興味津々(>_<)
聞いてみると、公園内を1周(20~30分)できるというので、乗車することに(^o^)

途中、3~4カ所くらい、利用者がいれば、停車します。
海辺も走り、気持ちよく楽しい体験ができました(^^)/

葛西からは、海上バス(お台場または両国行き)も出ているので、機会があれば、そちらも利用したいですね(^_^)v


その日は、埼玉で従姉妹達と1泊過ごし、翌日両親のお墓参りをして佐久へ戻ってきました(^_-)
やっぱり佐久は涼しい


まだまだ、残暑が厳しいので、体調管理に気をつけたいですね

                                           ◎HAGI◎

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。