佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2011/02/18 15:35

当院では、毎月院内通信を発行しています(^_^)v

生憎、通院中の全ての患者様に、お配りできませんが、院内には掲示してありますので、機会があったら、読んでみて下さい(*^_^*)

昨日は、2月の院内通信に載っていた、エビせんべいを作ってみました(^_^)v

材料(約4枚) 
乾燥エビ(今回は1袋15g入り¥100小エビ) 8g
   上新粉                       14g
     水                       20cc



小エビは、粗く刻みます

材料全てを混ぜます。(お好みで、七味唐辛子も適量)

数個に分けて、延ばして、油を引かないで焼きます

できあがり(^^)/
今回は、チョット厚めの生地だったので、15分から20分くらい焼きました!薄くてよく焼いた方が、カリカリして美味しいと思います♪♪

子供のおやつにも、酒の肴にも良いですよ(*^_^*)


                           ◎HAGI◎