佐久中央接骨院のスタッフブログです。

2011/02/03 13:57

2月3日は節分。古くからある、邪鬼を払うための行事ですね
関西の風習である恵方巻きですが、最近では全国どこでも見られるようになりました。スーパーやコンビニでも様々な種類の物が、売っていますね(^o^)

太巻きだけでなく、ロールケーキなども沢山見かけます(*^_^*)

今年は、我が家でも手作りに挑戦!しようと思ってます(^_^)v

まだまだが怖い4才の息子(>_<)
先日も、保育園の豆まきの予行練習?に、突然鬼がくると、泣きながら豆を投げていたそうです・・・ (ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ


今日は本番!!泣き虫鬼を退治できたでしょうか。気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!


                           ◎HAGI◎

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。