佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2010/06/02 13:41

長野県へ越してきて、この時期は沢山の山菜を食べるようになりました(*^_^*)

春先の蕗の薹に始まり、こごみ、タラの芽、わらび、山ウド・・・自然の恵みは、
どれも美味しいですΨo(゜∀゜´*)イタダキマース。*゚+.★



天ぷらにしたり、茹でて、お醤油とマヨネーズで和えたり(^o^)3歳の息子も、山へ取りに行くのを楽しんでいます(^_^)v

先日は、患者様から沢山のワラビを頂きました。
以前なら、あく抜きの処理も調理の仕方もわからなかった私ですが、みんなでとても美味しく頂くことが出来ました。
★*:..。o○☆有難ぅヽ(*ゝωб*)ノこ〃さ〃ぃます★○o。..:*☆

お浸しも良いけど、卵とじも絶品ですね

ウドを沢山頂いたときは、煮物にするのも飽きてきたので、ネットで調べて、みそ漬けにしてみました(^^;)こちらもなかなか美味で、酒の肴にピッタリです!!
色々勉強していきたいと、思います(^_^)v☆
お薦めの、食べ方があったら、ぜひ教えて下さいm(_ _)m


                           ◎HAGI◎