佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2009/06/26 14:02

6月29日(月)
都合により休診とさせて頂きますm(_ _)m

                            佐久中央接骨院    院長

2009/06/23 15:44

新品冷蔵庫にすいかを丸ごと冷え冷えにし、
日曜日にカットして食べてみた(^o^)
真っ赤甘くて家族で、半分食べてしまった!!
すごく冷え冷えで、飲み物もよく冷えていて
新品はいいですね~☆~(^o^)~☆~

最近、私と娘はたこ焼きにはまっていて2人で
”たこパ”してしまった(^_^)v
家にいたのが2人だけで少人数だと焼くのが
忙しくて……(>_<)
我が家のおすすめはチーズインと焼き色にチーズを
焦がして楽しんでます♪♪80個を一気に焼くので1度やると
しばらくはいいかな(*^_^*)
次回は7月かな~☆~

       ♪ ひ ろ ん ♪

2009/06/19 17:27

お久しぶりです☆
ついにが届きました(^_^)v車での通勤はいいですね(*^_^*)
電車の待ち時間がない分家に早く帰れます☆
車を持つ事はすごく便利だけど、お金もかかるし、責任も伴います。
安全第一です(*^_^*)

それにしても黒い車は汚れが目立ちますね・・・
少しでも汚れていると気になって気になって(^_^;)
毎週休みの日には磨いているような気が・・・

やっぱり自分の車は可愛いです(笑)

  むぎ☆

2009/06/18 16:41

今は丸美屋ナスの抱き枕をゲットしたくて頑張っています。
丸美屋のシリーズを買って応募しなくちゃ!!
去年もナスのソファーが欲しくて応募したのに当たらなかった
(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛----ん
今年こそはゲットしたいよぉー☆☆
ナス大好きなあたしとしては手に入れたい一品ですな(^^)
今まで懸賞になかなか当たったことがないから…。
頑張って応募するのみですね!!

7月12日までサーティーワンのアイスがダブルを頼むとトリプルなので行かなければと思っているのになかなか行けず…。
お得なうちに早く食べに行こうヾ(*゚ω∩*)

       ☆みいこ☆

2009/06/16 14:13

中学校の役員行事で、佐久市学校給食北部センター
行ってきました。

10時に現地集合!所長さんと栄養士さんのお話を伺い、
”給食センターの1日”をビデオ鑑賞2階の窓より、給食を作る様子を見学
11時半頃より、給食試食(^o^)

今日の献立は:コッペパン・ミネストローネ・チキンハーブ焼き・フレンチサラダ・さくらんぼ・牛乳



給食を食べるなんて、何年ぶり?とても懐かしく(*^_^*)美味しく頂きました。

思ったより味付けも濃いめでした(>_<)

パンはちょっと食べづらかった(マーガリンジャムもなかったので・・・)

今回は小学生高学年の量をいただきましたが、私としては充分な量でした(●′σ3`)ツ))ご馳走さま~♪.+゚。☆

衛生面や、栄養面、季節食材や地元野菜など、普段から色々なことに配慮があり、
また、O-157の騒がれた時期を境に、生野菜は出さないようになったそうです。
色々勉強になりましたm(_ _)m



                           ◎HAGI◎

2009/06/09 11:50

もう昨年あたりから寿命なのか!?かなり音も
うるさくていつ止まってもいいぐらい(^_^)v
15年以上も頑張って働いてくれた我が家の冷蔵庫!!
ついに買い換えのチャンス到来~☆☆~
思い切って大きめ415㍑のを購入した(^o^)
日曜に配達してくれるので、今まで使っていた中を
全て出し、掃除もして交換した(*^_^*)
キッチンは2Fなので、階段ありで上げるのにも
有料らしくて(>_<) それを節約しようと
主人と私と娘の3人で下ろして上げたりと……
新品のほうは大きいだけに重くて(>_<)
階段で何度も小休止しても、主人が下で支えているので
手は離せない~ 私は汗だくになり汗が目に入り
目にしみるし手は真っ赤になりジンジンするし~
 
数分の戦いも終わりなんとか設置し、今は余裕ありの
スペースにうっとり♪♪~♪♪
スイカをまるごと冷やせる日を楽しみに☆☆しています(^o^)

         ☆ ひ ろ ん ☆



2009/06/09 10:58

久しぶりに天気の良い日曜日

息子を連れてロマンス座公園へ(*^_^*)
保育園のお友達と何人か一緒になり
滑り台や、ブランコ砂場・・・で遊んできました!

お昼だというのに、まだ帰りたくない息子(>_<)

何とかなだめて、ベランダにてランチ。
暑いので、サンシェードを出して、ご満悦(^_^)v

お姉ちゃんの帰宅を待って、3人で☆

遊んだおかげで、沢山食べました(。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★



                           ◎HAGI◎

2009/06/04 16:05

週末はちょっとだけ部屋の掃除をしました。
さすがにコタツはもういらないかと思って片付けました(^^)
この際座布団も替えちゃえと思い買いに☆☆
可愛くて安いのがあったので買い決定!!
その座布団も猫ちゃんが気に入ったみたいで毎日寝てますよっ(´つз-)。O.゚。*Zzz
あたしはまだ座ってないのに…。

あとこの前美容室に行って髪を短めにカットしてきました。
夏に向けて短くていいやぁ☆☆
ショートはさすがに無理なのでミディアムぐらいで。
長めから短くするのはドキドキですね(>_<)



    ☆みいこ☆

2009/06/02 13:36

小雀保育園は昨日♪花の日遠足!!
一時保育の息子は、残念ながら園内での保育です(T_T)

・・・と言うことで、おにぎりのお弁当持参です(*^_^*)

おかずは、キュウリを保育園で用意しているようなので、
ちょっと多めのご飯で作りました(^_^)v

おかかと、ゴマのふりかけにしらす干しをまぜて、
動物の形のクッキー型で抜いたものに、海苔で飾り付け
●ボール状に握り、サッカーボール用にカットした海苔(市販のもの)をまくだけ!

最近は、色々なアイテムがあるので、便利(^^)
天気にも恵まれ、外で楽しく

完食でした!!



                           ◎HAGI◎