佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2008/02/26 13:50

このところ肩凝りが辛くて、ひどくなると頭痛までありで

不調です(>_<) ここで治療していだだくとになり

いいのですが(^o^)♪    

膝も指もで、痛いところだらけです……見た目は元気ですが…♪

今年は寒いので辛いのか?!早く暖かくならないかな~


       ☆ひ ろ ん☆

2008/02/26 13:48

肉まんを作りました♪

最近、中華蒸籠を買ったこともあり、
皮から手作りに、挑戦(^o^)

とりあえず初めてなので、
今回はネットで調べた肉まんのレシピ通りに!

午前中は買い物、夕方から開始(^o^)
レシピによると、約1時間半で出来る予定なので、
4時頃から始め、遅くても6時過ぎには完成するはず・・・

材料の下準備、あん作り、キジをこねたり、発酵させたり(*^_^*)
なんだかんだで、いよいよ蒸籠へ

15分間待った後、あつあつの肉まんを割ってみると
(T_T)
まだ、半生状態。もう一度蒸籠へ逆戻り
もう10分蒸した後、やっと食卓へ(^_-)

やっぱり自分たちの手作りは、とてもおいしいです(人*′ω`)★しぁわせиё☆(′ω`*人)
まだまだ、改良点はあったけど!!



                      ◎HAGI◎