佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2007/12/28 16:51

本当に最近毎日早くて(>_<)今年を振り返るとなかなか良い年だったかな??>(★$!'゜v`bb)←職場にも恵まれて患者さんとの出会いから色々学びました(^_^;)自分自身の肩こりや腰痛の
ケアも前より考えたり出来たから本当に感謝ばかり(@_@)反省する事もm(_ _)m一つずつ改善策を見つけて頑張って。。
いきたいです(T~T;。)


 
来年には、結婚をして子供が早く欲しいなぁ!!!患者さんの子供と触れ合うと自分も(★UvU*)


毎年初詣には、家族揃って行くので今から楽しみ(*^_^*)大晦日には、食卓には何がのるのか??きっと紅白歌合戦を観てゆっくりしてるだろうな???来年は、ニッテレで始まる連ドラに、私の大好きな君とちゃんが出るから来年もイケメンに癒やされ続けたい(*+`¨´!σ)σ


来年も皆さんにとって良い年になるようにσ´_ゝ`)σТНДЙК


   ゜:.+(∞UωU●)+.:゜ぁレ)ヵ゙とぅ葉っぱちゃん  

2007/12/28 15:45

平成19年12月31日(月)~平成20年1月6日(日)まで休診
させて頂きます。


新年は1月7日(月)より診療いたします。

皆様良いお年をお迎え下さい。


佐久中央接骨院 一同

2007/12/27 15:29

クリスマスプレゼントを何もらった??
私は、サンタさん香水財布うまい棒の詰め合わせをもらいましたU人ゝω・)
香水は雑誌に載っていて欲しかったので超嬉しかったです♪♪
財布はたまたま良いのがあったので買ってもらいまし(*^_^*)
サンタさんプレゼントありがとう。o.゚。(。-ω-人-ω-。)。o.゚。
大事に使うからね(*ゝω・*)

夕飯はしゃぶしゃぶの食べ放題に行きました。
私は、お腹痛くなっちゃてあまり食べられませんでした…。
彼が頑張って食べてました。
ソフトクリームの食べ放題もあったので、それを食べたらお腹痛いのもよくなった感じσ(-ωб*)
アイス大好きだからアイスでよくなったぁ!!
単純な子だから(^^)

なんか充実したし楽しい休みになりました。

       ★くるみさわ★

2007/12/27 14:54

久しぶりの出勤になりました。
約10日間もお休みしてしまいました(>_<)
ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m

12月16日日曜に息子が熱を出し(数日前より、少し体調は悪かったのですが)病院へ行くと、SRウィルスに感染してしまったようです。この病気は、小児が冬時期に感染するもので、珍しいものではないのですが、呼吸困難や、脱水症状を起こす危険があるので、入院率は割合高いようです。

幸い、息子は通院治療で様子を見ることになりましたが、毎日病院へ行き、時には点滴、吸入をして少~しずつ、良くなっていきました。

お陰様で、祖母に預けられるほどに回復しましたが、今度は中耳炎で内服薬が2種類ほどまた増えてしまいました。

この数日間子供とベッタリで、すっかり甘えん坊になってしまった幹太君!です。

今年も残すところ後数日、何かと慌ただしいですが、健康管理に気を着け、皆さん良い年をお迎え下さい(^o^)


                      ◎HAGI◎

2007/12/21 14:56

先週の日曜日に浦和3位決定戦をテレビでみました。
浦和レッズが3位になれるかの大事な試合です!!
やっぱりワシントンが気合い入ってましたね(≧∀≦。)
2点も決めちゃって素晴らしい(★´yз`)y更にPKでも見事に決めてくれて★☆
3位なれたしよかったにゃ。
これでワシントンもレッズから消えちゃうかと思うと寂しいなo(*≧□≦)o
お国へ帰ってしまう…。
国へ帰っても元気でね(*´ノ0`)

15日は職場の方々と忘年会しました。
久々にお酒を飲みました(★´ω゚*)p/▼☆☆▼\q(*゚ω`○)
料理はまぁまぁでした。
もう少し量があってもよかったかも…。
でも楽しい忘年会でした(^o^)

      ♪くるみさわ♪

2007/12/21 14:20

最近半身浴し始めたから、いろんなものを入れて試している
けど、お酒はとても身体が温まるけど(_ _。)・・・シュン匂いが
なので柑橘系のアロマオイル(从Oωo`★)入れてます!リラックス効果と身体も温まり血行促進、筋肉和らげるので、今時期は少し寒いけど(人*`З゚)もともとぬるま湯じゃないとダメな私は最高!!!


クリスマスは、彼がバイトだからでもケンタッキーパティーバーレルフォンティーヌでは、2007イチゴタルトは予約したからo(^・x・^)o今から楽しみ!!!
クリスチャンディオールのお財布は、かなり狙ってるから、来年にはゲット(;^ω^A

後かなり楽しみなのは、冬の新ドラマ小栗君のボンビーメンと
亀梨和也の1ポンドの福音、後々くぅちゃんルバム来月末に発売になるから本当に、来年迎えるのが楽しみ★☆★


     СЦТЁ(bdUωU∞!!)⌒♪+.゜* 葉っぱちゃん

2007/12/15 8:42

最近はインフルエンザも流行り始めていますが、
皆さん体調を崩したりしていませんか。

風邪をひくとお年寄りの場合、抵抗力が低下し、肺機能も低下するので、ウィルスに感染しやすく、重症化してしまいます。又、熱が出にくく、症状が乏しい為、見逃すと二次感染を引き起こし、気管支炎から肺炎に達する事もありますので、普段からの注意が必要です。

例えば、食事の量がいつもより減っている・元気がない・咳が多い等の症状に気づいたら、早めに病院に行く事をお奨めします。

また、インフルエンザは肺炎等の合併症を引き起こしやすくなる為、糖尿病・
心臓病等の慢性疾患のある方は早めに予防接種を受ける事をお奨めします。

子供は、体の機能が未熟で抵抗力が弱く、風邪にかかりやすい、ばかりではなく高熱・下痢・嘔吐等重症化しやすいので、おしっこが出ない・水分をほしがらない・目が落ちくぼんでいる、といった症状は脱水症状を起こしている可能性があります。
スポ−ツドリンク等で、こまめに水分を補給して下さい。又、嘔吐・下痢・咳等が激しい場合は早めに病院に行く事をお奨めします。


どれも軽い風邪症状と過信しないで専門医療機関での受診と
安静を心がけて下さい。





2007/12/14 15:58

ついに、お初銀座に行きました(゚●_q*)短大の時からの大親友と、プランタン銀座の正面口で、待ち合わせてσ(゜┰~ )
もう10年ブリだったからお互い分からないかな??けどすぐに逢えました。。。しゃべりが止まらなかった(>_<)まず喫茶店でサンドウィッチ食べて夕飯は、マロニエの地下で、てんのステーキ弁当かなりいけてる味(^o^)さすが!!ホテルに戻ってからも、話が止まらず結局深夜1時にやっと就寝<(_ _)>次の日は、ブランド店を次々と。。
二人ともGUCCIの財布を使っていて、DIORのお財布一目惚れ!
今度は毎年逢おうと、もう来年どこ行こうか考えてます!!

リコピン?緑黄色野菜の中で1番多く含まれているトマトのリコピンは、ビタミンEの100倍、ベータカロチンの2倍も抗酸化作用がある為私も、特にトマトは大好き!!
緑黄色野菜


でも、女友達はさすがに心も体も癒やされました(★゚∀゚)

       
         +.(☆'v`*p「ЁЙD">葉っぱちゃん

2007/12/13 14:27

12月10日は猫ちゃんの誕生日でした(^o^)
3歳になりました。

ケーキ屋さんでまるいケーキを頼んでお祝いしました♪♪
猫ちゃんはクリームを少しだけ舐めさせただけですけど。
私達が美味しく頂きました(。uωu。)
猫の代わりに沢山食べちゃった☆☆
誕生日プレゼントはキャットフードで!!
おもちゃは特に買わず…。

これから先もずっと猫ちゃんの誕生日を祝いたいです(^_^)v
他にも6匹いるから誕生会はたくさん。
できるだけ長生きしてほしいな(≧∀≦。)
ずっとずっと一緒だよヾ(o´∀`o)ノ

           ♪くるみさわ♪

2007/12/13 13:26

一日3杯 飲むと健康になる紅茶 なぜなら、りんご8個分
の身体の酸化防止効果があるからなのです(^o^)♪     
                             
<紅茶パワー>
 内蔵肥満 風邪 インフルエンザ ガン予防
 
 ・りんごと一緒に摂ると効果的
   紅茶でりんごを皮ごと煮るとgood
 ・インフルエンザ予防には紅茶酒がおすすめです☆
 
 (紅茶酒)
ティーバック……1個
焼酎(25度以上)……150ml

焼酎を入れた容器にティーバックをいれる
  一晩、漬けておく 
   (うがい液にする場合は水で20倍に薄めて使う)   
   以前からうがいにも良いと聞いていた紅茶に
   
   すごいパワーがあるなんてビックリしました(^o^)

   是非 お試し下さいね  
             
             ☆い と う☆

2007/12/10 10:08

12月も半ばに入り、どこへ行ってもクリスマス気分でいっぱいですね(*^_^*)

本来はキリストの誕生日ですが、今では宗教に関係なく12月の行事として取り入れられているようです。

今年春に引っ越した私にとっては、初めての佐久でのクリスマス!ケーキチキンにどこで何を買って良いのか、今から迷ってますε-(・´ω`・)ゞ只今、考え中



我が家もささやかながら、ツリーを飾って
家族で心待ちにしています(^o^)♪


☆*:;;;:*Merryヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノX’mas*:;;;:*☆



                      ◎HAGI◎

2007/12/07 14:27

週末は、日帰り温泉に行きます(ノ∇≦*)以前も、老健で働いて居た時は、夜勤明けには行ってたから、やっぱり温泉は、癒しになる為(@_@)小さい頃から大好きで大きいお風呂は、気持ちが良いし、ギャグジーとサウナは必ず入って、うたせ湯も
やると私は、肩こりが気になるからやりますo(^・x・^)o
皆さんも、温泉是非行って下さい(☆-д-)


短大時代の、親友と銀座に行く約束しています(@(エ)@;)いよいよ、明日なので、次の日にイベントがあると夜眠れなく
なっちゃう(=艸=。)から今日は、少しお酒を飲んで寝ます!!

クリスマスプレゼントに、DIORのお財布狙っていたけど
完売してたから、来年まで我慢してもっと高価のを、買って貰おうと考えている最中(⌒∀⌒;)

         △葉っぱちゃん▼