佐久中央接骨院のスタッフブログです。

スタッフブログ新着記事一覧

2007/10/30 14:12

敗血症
・・・・・重症の感染症、あるいは感染症が全身に影響を及ぼしている状態(参考資料:Yahoo!家庭の医学)

先日、明治生まれの祖父がかかり、お見舞いに行って来ました。前日の様子では、朦朧としているようで、言葉に応じてもすぐまた眠ってしまうZzzz( ̄  ̄人)状態で、高齢もあり回復の見込みは分からないという診断でしたが、私が行った翌日の昼には、会話も普通に出来、食事も出来るようになっていました(*^_^*)

生まれた時からそばにいたお祖父ちゃんいつまでも、元気に長生きして貰いたいです(*´ノ0`)がんばっ♪!!

                      ◎HAGI◎

2007/10/26 15:35

一昨日から熱が、あった私の母でしたがどうやらきちと治さず
に、無理してた為緊急で、小諸厚生病院に連れて行きm(_ _)m
自宅自営してるから、大変だけど。。。頑張れママ(≧∞≦)親孝行は、これからだからファイトママ(^_-)


美容、健康はあまり考えてなかたったけど、最近とても、考えるようになった(★゚∀゚)首にとてもプヨプヨしてるから、毎日
顔を上に向けながら両手で、マッサァージをして、血行促進に
なるし、乳液や美容液をつけると、肌もスベスベに、なるから
(T_T)頑張れ私uд(人u)


今は、クローズゼロ観る小栗旬君楽しみ(pc_q`●)
土曜日に、温泉に行くから。。。(* =д=)


        ★ようこ☆

2007/10/25 15:24


耳ツボ療法を始めました。

耳にはたくさんのツボがあり、
そのツボを刺激することで、
身体の働きを整えるものです。

耳ツボダイエット(痩身)
ダイエットに効果のあるツボを刺激し、
食欲を抑えます。

料金¥800

詳しくは治療案内耳ツボ療法をご覧下さい。

>>耳ツボ療法のページへ


2007/10/25 15:20

この前我が家の猫たちに家を買ってきてあげました(゚∀゚人)段ボールで組み立てる家なのですが。
組み立てて早々お家の中に入って満喫してました。
猫2匹が入ったらギュウギュウです(T_T)でもみんなが新しいお家に興味があるみたいで。
毎回誰かが入って寝ています♪♪家の猫も単純だから新しいものには食い付いちゃって(^_^;)

おもちゃも買ってきても食い付くものは、羽のおもちゃ!!
羽がボロボロになるまで遊んでます。
単純な物の方が遊んでて楽しいらしいです(*^_^*)


       ♪くるみさわ♪

2007/10/23 11:33

小四の娘のクラスでも熱を伴う風邪が流行り(>_<)

欠席者がでているらしい……うつらないようにと

していたら、昨日の夕方より熱が…咳もしていて食欲も

なくて辛そう(>_<) 身体も細いためか、昨年は

インフルエンザまで頂いてきてしまったから

予防接種をいつしようかと思っていたのに

少し延期になりそう(T_T)  早く元気にな~れ(^o^)♪


        ☆ い と う ☆

2007/10/22 14:28

土曜日のことです。
佐久市内の実家にて、我が家4人+両親2人+妹家族3人
夕飯を食べました。

その日は、前から食べたかった春巻きを作りました。
普段自宅では、手間がかかり、油を使うので、
なかなか作れなかったのですが、今回は両親に子守を任せて、
9人分23本みんなで作りました

両親と妹は初めての、手作り春巻きだったらしく、
揚げたてのアツアツ春巻きに大満足のようでした(^_^)v

幸い、2歳と11ヶ月の子供二人は、ちょうど寝ていたので、
準備もスムーズに出来ました。
食事を始めた頃に起き出してきてからは、大騒ぎ・・・
子供の食事の世話に手一杯で、ゆっくり食べているわけには(ノω`*)

何とか食事も終わり、テーブルの上には大量の空の食器ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
にぎやかで、楽しい食事ですが、普段少人数で暮らしていると、
大家族って大変だなぁ~て思いました。



                      ◎HAGI◎

2007/10/19 15:14

今週の水曜日に、吐き気があり病院に行くと、ストレスから
くる(,,#゚Д゚)もので、風邪だと思っていた私は、少し落ち込んでしまいました。( ≧Д≦ )精神的なことは、結構身体に応えます。あまり考えすぎ無いようにしたいと思います。(-_-)

久しぶりに親戚の姉に逢ったのですが看護婦をしているのでとても頼りにしてます。(人∪≦*)最近は地元に癒やされている今日この頃です。(-ω・。)


イケメンは、書き尽くしたので(★゚∀゚)憧れの女を、書いていきます(^^)今日は、真矢みきキャメロン・ディアスが、
大好きで、携帯もソフトバンクに替えました。真矢さんは、最近テレビに出る少し前から、美人だからかな???
私も、外見だけじゃなく、中身も磨いて良い女に、なりたい



       ☆YOUKO


2007/10/18 13:34

先週お祖母ちゃんの88歳のお祝いをしました。
市長さんがお祖母ちゃんの家まできてくれました!!
写真を撮ったりして、お祖母ちゃんも喜んでいてよかったです。
みんなに祝ってもらえたことが嬉しかったみたいですね。

まさか88歳まで生きられるとは思ってなかったみたいで(^_^;)

目指せ100歳!!

私の願いは私が結婚して子供が産まれるまで長生きしてほしいです(*ゝω・*)
絶対に自分の子供をみせてあげたい☆☆

              ♪くるみさわ♪

2007/10/16 11:45

連休中、我が家では稲刈りをしました(>_<)

大きな田んぼは コンバインで依頼したので

残りの小さな所は はぜかけ……主人が途中、息子の

野球の応援へと行ってしまい、娘と二人で稲をはぜかけ棒の

近くまで運びかけやすくしていたら 突然見慣れている

車が…(^o^)♪ 実家の母と妹と甥が差し入れを持って

応援に来てくれました(^o^)

嬉しくてホッと心が和みました (^o^)♪

           

            ☆ い と う ☆
 

2007/10/15 14:01

まだ10月半ばというのに、朝晩はだいぶ寒くなり(;´ω`;)サムィィィィ
春に埼玉から佐久市へ越してきた我が家にとっては、初めての季節となります。

寒い季節には、お風呂にゆったりとつかり、身体をよく温めてから、眠りたいですね(-ω-` )…zzZZZ

入浴には、リラックス効果温浴効果リフレッシュ効果などがあり、入り方によってずいぶん違ってくるようです。

これからの乾燥する季節には、
保湿成分の入った入浴剤などを併用して、スポンジや硬いタオルで洗わず、
手や柔らかい布等で石けんの泡の部分を使って洗うと、
乾燥するのを予防することが出来ます。
また、高温での長時間の入浴は、肌を傷めるほか、心臓にも負担がかかり、
交感神経を刺激するため、興奮作用があるので眠りづらくなります。

長野県には、温泉がたくさんあります
大きいお風呂は、より身体が温まるのでいろいろ出掛けてみたいと思います(^o^)♪



                      ◎HAGI◎

2007/10/12 15:39

ここに働くように、なって6ヶ月になりました(^^)耳ツボ
を、6月から始めて合計7㎏痩せましたд゚ノ;)ノΣ(゚
確かに、色々やりましたが(>_<)やはり、食欲は、今までより
半分位落ちました(*`ェ´*)美咲先生のおかげですこれからも
よろしくね(ノ∇≦*)でも、後5㎏痩せたいな??頑張ります

最近白つばきを、買って応募券付いていたから、携帯でやったらなんと大当たり(*^∇^*)ノ赤いイチゴ20個箱詰めが、多分来月届きます。やってみるもんですね(^_^)v

今年は、服装を少し大人なイメージに、したいですね(T_T)
あまりきにしなかったし、着たい物を好きなだけ、着ていたから、外も中もこれからも、いい女に、なっていきたいです。。


 美味しいものに、誘惑されないように、料理しないと。。。 


        ★YOUKO★

2007/10/11 15:24

先週のお休みに清里にお出かけしてきました♪♪
あいにくの雨でガッカリ(T_T)
清里の方は霧が凄くて先が見えなかったです。
雨が降っていて寒かったけどソフトクリーム食べちゃいました(∞UωU*)
美味しかったな~(^o^)
周りの人もみんなアイス食べてたし。

お土産もチーズカステラさけるチーズシュークリーム買っちゃいました(人uдu)
チーズはミルクの味がほのかにして美味しかった
シュークリームもサッパリで美味しかったよ(^^)
楽しくて充実した休みになりました。

             ★くるみさわ★

2007/10/11 9:34

ダイエットが終わり最終結果が出たのでお知らせします。

  10月1日体重80.3kg
       体脂肪25.0%
      となりました。

1週間で3kg減りましたが、かなりきつい1週間でした。
短期間で減らしたい方はお勧めですが、そうでなければ
耳ツボだけで充分ではないでしょうか。

耳ツボは今回食欲を抑えてくれるのにとても役立ったと思います。
3日ごとに貼り替えるだけで手軽に出来ますし、
きっと1ヶ月単位で効果もでることでしょう。

2007/10/10 15:33

10月8日(火)ビックハットへ長野県マーチングバンドコンテスト
見に行ってきました(^o^)♪
午前中は小学生とフリー(一般)の部、午後は中学生と高校生の部の後、
閉会式パレード、表彰式と続きます。

午後の中学生の部は、
ニューカマー部門、パレードコンテスト部門に分かれていて、佐久市浅間中学校は、パレードコンテスト部門の2番目!

私達は少し早めに着いたので、午後のニューカマー部門の
松代中学校から見ていました


わずか3校しか見ていませんが、浅間中の多人数のパレードの迫力は、とても素晴らしいものでした(*^_^*)

・・・・・実は前日より38度の熱を出し(>_<)
家族に反対されながら無理無理行った甲斐がありました。
が、帰宅後はやはり悪化してしまい、
熱は39度を超え、翌日は欠勤に・・・<(_ _)>
多大な迷惑をかけてしまいました。

お陰様で、無事回復し、浅間中の吹奏楽部も
見事、金賞受賞!東海大会進出です。

お疲れ様でした(^_^)v

風邪のひきはじめは、葛根湯を飲み、温かくして安静が一番ですね。



                      ◎HAGI◎

2007/10/05 16:11

この前の、日曜日にエムウェーブに行きました(;^ω^A
ラーメン博で、4杯彼と二人で食べました。さくら、じゃげな
さより、梅の家。。。私の1番は、さくらですね(^_-)屋台風
で、意外と美味しかった(。-ω-。)その日は、雨で最悪(@_@)
ポンチョ着てたのに、ビチョヌレだったけど、良い想い出です

最近は、肩を寝違えて、もともと凝る体質もあって、凄く気になり、治療して貰いました(^_^)先生のマッサァジは、魔法の
手でしたΣ(・ω・ノ)ノ

今週のイケメンは、竹野内豊、亀梨和也が、私のストライクです(^_-)彼と、テレビ見ていても、キャーキャー言うから・・・冷たい視線を、感じてる今日この頃です(人uдu)

         ☆YOUKO★

2007/10/05 11:13

先週のお休みは、のんびりまったりしていました(。uωu。)
たまには身体をゆっくり休めないとねっ☆☆
テレビを見たり漫画を読んだりかなりぐうたらしたなぁ(*vωv)
まったりするのもいいもんですね♪♪


 ナス
私はナスが大好きです(≧∀≦。)
夏は家で採れたナスを毎日ぐらい食べていました。
どんな料理にしても美味しいo(´∀`)o
特に大好きなのが油で揚げて食べるのです。
シンプルが一番!!
これからは秋ナスですね~。
幸せ気分∟OVЁ(*^ω^人^ω^*)∟OVЁ         

☆くるみさわ☆

2007/10/05 10:50

秋の味覚の代表ともいえる秋刀魚!!

血液をサラサラにしてくれる 不飽和脂肪酸E P A 

肌の潤いを高めるビタミンA がたっぷり(^o^)♪

含まれています★ 健康維持美容におすすめです(^_-)

 他にも松茸 きのこ くり かき ぶどう などなど

 おいしいものがたくさん… 食べ過ぎには
 
 注意(>_<)しなくちゃ!!

               ☆い と う☆

2007/10/05 10:13

9月30日(日)にいかざ・やらざ★さく市
行って来ました。
あいにくの天気(T_T)でしたが、
浅間中の吹奏楽部が演奏するというので、
10ヶ月の息子を連れて!

ギリギリに行ったので、第1駐車場は満車(>_<)
ちょっと離れた第2駐車場へ・・・
雨の降る中、ベビーカーに乗せて会場へ

屋外の予定が、創造館内での発表
当然、我が娘も参加、姿を探すと1番前に!
先日の浅間中の文化祭と重なる曲も多かったですが、
良い演奏だったと思います。

お疲れ様でした(ノ゜▽゜)ノ


                      ◎HAGI◎