佐久中央接骨院のスタッフブログです。

2007/07/09 9:10

このタイトル患者さんのことではなく実は私のことです。
肩 腰 腕 ふくらはぎ もうパンパンです。

原因は我が家のお墓の草刈り 今までは埼玉県に住んでいたので帰省すればお墓がきれいになっていたのですが
今年はそうはいきません。

ビーバー(草刈り機)で大まか刈った後に熊手で端に除け
鎌で仕上げ 最後に除草剤を撒きます。



道路からお墓までは緩い坂道を100M程登ったところにあり
草は腰より上に伸び放題 見ただけでグッタリ。


でもビーバーってすごいですね。昔はここの草刈りが1日
がかりで子供心に嫌で嫌で仕方なかったのに機械で
刈ると1時間と掛からず道が開けてしまうんです。
感動ですね。


結局半日掛かりましたが、お墓が見違えるようにきれいになり
気持ちもスッキリ洗われるようです。

お墓のことでリフレッシュする事といい 筋肉痛のことも
自分が歳をとった事を実感させられますね。

 (でも何でビーバーっていうんだろ?)

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。